香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

尖沙咀の安心バー「バハマ•ママ」

関税のない香港は、酒好きにとって天国のような場所。
というわけで香港についたら、その夜から必ずバーに繰り出す。これがお約束。

欧米人の多い香港島にはセントラル中心にいいバーがあるけれど、九龍側だと尖沙咀ナッツフォードテラスに行くことが多いでしょうか。

ナッツフォードテラスとは、尖沙咀の高台(まさにテラス)の細い道にバーが並んでいる小さな一角。さしずめ九龍のランカイフォン的な場所。メキシカンの店やアメリカンなバーがほとんど、雰囲気もチャラッチャラな店が多くて旅人が落ち着ける店は少ないのが現状。

そんな中つい足が向くのが、このカリビアンバーバハマ•ママ」





ごはんがおいしいわけでもない(18時くらいまではフードメニューすらない)、お値段もフツー。

でもこの一角では老舗的存在らしく、テラス席には地元のインテリ風おじさんが読書しながらビールを飲んでいたり、安心して飲める雰囲気が漂っている。バーは雰囲気重要だもんね。






ドラフトビールは私の好きな白ビールヒューガルデンオーストリアエーデルワイスカールスバーグバドワイザーなどのアメリカビール、アサヒなんかもあったような。全て花瓶みたいな大きいグラスに注いでくれるのでビール好きはうれしいはず。けっこうな時間までハッピーアワーをやっているので、夕方なら3割引くらいで飲めちゃう。

尖沙咀観光の一休みに、ディナーの前の一杯に。
旅先の街場のバーって入るの怖いけど、ここならだいたい大丈夫。
覚えておくと何かと便利な、小さなオアシスです。


Bahama mamaビール音譜
4-5 Knutsford Terrace, Tsim Sha Tsui