香港女子旅研究所。

香港好きの日記。内容は事実関係を含めてまあまあ曖昧かつ適当です。

【スポンサーリンク】

中環(セントラル)の穴場カフェ「HMVカフェ」

香港にお茶するところはたくさんあるけど、ゆっくり落ち着いて、リーズナブルな価格でお茶できるところって意外とない。それが中心地となればなおさら。私もお買い物してると店から店へ、つい足を棒にしてしまう。そして判断力が鈍り、よくわからないものを買ってしまう…。

そんななかでいいカフェ、ありました!
中環(セントラル)のHMV内にある、HMVカフェ



エントランスでは、マスコットのニッパーがお出迎え。HMVとはHis Masters Voiceの略。蓄音機から流れるご主人の声に耳を傾けている犬、それがニッパー…らしい。…というのはともかく。こんなショップの中にカフェがあるって、言われなきゃわからない。だからこそ穴場!



エスカレーターで階上へ。CD売り場の一角にコーヒーショップが併設されています。


壁は一面、レコードジャケット。BGMもCDショップらしくこだわってます。


コーヒーは30HKD(500円)ちょいだったかな。この一等地でゆっくりくつろげるんだから高いとは思わない。ソーサーに描かれたニッパーもかわいい。


館内のあちこちにニッパーが。この遊び心がニクい。

場所はセントラルの駅から徒歩2分くらい。マークス&スペンサーの横という超のつく好立地。ショッピングで歩き回るエリアだからこそ、ますます貴重な穴場カフェです。

HMV Kafeコーヒー (←この店はCじゃなくてKなの?)
中環皇后大道中30號娛樂行3樓


読者登録してね

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

お問い合わせはこちらからお送りください