香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

香港国際空港のグルメ事情 第2ターミナル編

香港の空港食べ物についてこの間書きましたが、今回はターミナル2(T2)こと、第2ターミナル編
前回はコチラ→

香港国際空港には街の有名店がいっぱい入ってる、でもお値段は高い!というのは前回書いたとおり。でも実は空港にだってリーズナブルでよさげな店もあるんです。おもに第2ターミナルに。今回紹介する店は「千焼百味」。第2ターミナル3階(体感的には1階だけど? ほんと合ってる? 空港の階数の数え方ってよくわからん)の非制限区域にあります。



ここは香港最大の外食グループ「美心」が経営しているらしい。料理は叉焼などのローストをのせたローストごはんがウリの店です。場所は第一ターミナル到着ロビーからの連絡通路を渡ってすぐ。ご覧のとおり、昼どきは大行列!!!


気になるお値段。叉焼飯が34HKD(日本円だと500円くらい)と、空港にしてはお手頃。この日は食べる時間がなかったけど、他の人が食べているのを覗き見したらけっこうおいしそう。


イートインもこの混みよう。よく見ると空港職員の人が多い。やっぱり安くておいしい店よく知ってるんだな。コスパのいい店は働いている人に聞け!

第2ターミナルには隣にミシュランの星をとった、ガチョウの煮込みで有名な潮州料理店「阿鴻小吃」もあります。


すぐ隣。
ちょっと前にトランジットで寄った時の写真があったので掲載。


この日は肉+炭水化物(麺か飯)と野菜の腐乳煮込みのセットを2人前。手前の細長いのはガチョウの手羽だったような。こちらはとてもおいしいけど、セットメニューでもかるく1000円以上にはなりますね。でもおいしい(大事なことだから二回言いました)


第2ターミナルといえば「上海灘(シャンハイタン)」のアウトレットがなくなっていた! 空いてて安くて穴場だったのに。残念ーーー!

第1ほどの華やかさはないけど、掘れば掘るほど楽しい。そんな第2ターミナルなのであります。


千燒百味 Qian Shao Bai Wei割り箸

赤鱲角香港國際機場二號客運大樓翔天廊第3層

読者登録してね

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村