香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

プラザプレミアムラウンジ(JALラウンジ)@香港国際空港

9月の香港はJALのプレエコ特典航空券で行ったので、行きは羽田空港サクララウンジを利用。(詳細はコチラ→

では帰りのラウンジはどこを使うのか。

香港国際空港ではJALラウンジは「プラザプレミアムラウンジ」というところに間借りしているのです。ここはJAL以外の航空会社やプライオリティパス(クレジットカードの上級会員になると入れるヤツ)のラウンジとしても使われている場所。



JALのCAさん(看板)がお出迎え。
場所はイミグレの真下のあたり、ゲート1の近く。チャイナエアラインのラウンジが近くにありました。



中はいきなりの超満席。カオス。昼どきに来た私が悪いのか?


さっそくごはん。ヌードルバーからいきましょう。


こんなかんじ。米の平麺でした。あっさりしていてクセのない味ゆえ、どの国の人でもおいしく食べられそう。備え付けの調味料でオレ流にアレンジできます。


サラダバーも。あとはチキンや野菜のおかず、ごはんものも。


食べなかったけどスイーツもあります。スタッフに頼んでショーケースから出してもらうスタイルらしい(←甘いものへの言及が極端に少ない)

と、料理はけっこういいかんじなのですが、酒飲みとしては生ビールが有料なのが何より辛い! 香港でも全然見たことないローカル缶ビールは無料で、ハンパじゃなくぬるい(変な日本語…)のが冷蔵庫にあるのですが、生ビールは有料。しかも60HKDくらいしてたような。これ、ビール党には致命的な欠陥です。

…しかし。ここで気づきました。実はJALは奥に専用コーナーがあるんです!

こちらJALコーナー。満席なのにものすごく静か。ここだけ日本みたい。そしてこちらにはアサヒの生ビールサーバーが♪ 白、赤のワインも一種ずつ。スパークリングワインがないのは残念。


こちらにはこんな揚げ物系つまみもあり。このサモサ、スパイシーでうまい。ビールに合う!

…そんなわけで、JALに関してはここを利用することになっているのですが、香港国際空港内にはプラザプレミアムラウンジがもう一つあるんです。でもってそちらはリニューアルしたてで、また全っ然雰囲気が違う。そちらにも7月に行って来たのでJAL利用なのに受付のお姉さんに超ムリ言って入れてもらった)、またアップしますねー♪


読者登録してね

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村