香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

スーパーの香港みやげ、今回のヒットはこれ♪

前回は9月の香港旅行で買って来た、スーパーマーケットみやげをアップしましたが(前回はコチラ→)、実際食べてみて「これはヒットラブラブと思うものをピックアップしてご紹介します。

李錦記港式香辣爆炒醤


オイスターソースやら潮州式辣油やら、李錦記には何かとお世話になっている私ですが、これは初めてみた! もちろん即購入。



開けてみるとこんなかんじ。ビジュアルより何よりこのスメル!!! 香港の街の匂いの素みたい! エビ醤がはいっているからそれなのかなー。今後は香港が恋しくなったらこの瓶を開けてスーハーすればいいんじゃないかと思うくらい。


ラベルにアサリ炒めの写真があったので、素直にアサリ炒めに投入。

できあがりがこちら。オイスターソースと一緒に使うと、もう香港の海鮮屋台で食べるあの味!

そしてもう一つのヒットアイテムは…
プリマ・テイストの「ラクサヌードル」

香港人に「スーパーで買うなら黒いパッケージのラクサがおいしいから! 絶対においしいから!」と力説されて、これかなっと購入。21HKD(約300円)だったかな。高い…これだけ高いと逆に興味津々になっちゃう。


作ってみたらこんなかんじ。油揚げは自分で入れましたー。

スープは粉末と液体の2種を入れ、しかも7分煮込むという本格派。てか麺が太いから長く煮込むんだけど。これが、うまーーい。超濃厚なココナッツミルクスープと、スープの濃厚さに負けない極太麺。これはもっと買っておけばよかったーと思ってネット検索したら、はい全然日本でも売ってました。喜びいさんで買って来たら日本でも売ってたって、海外旅行好きの一番のがっかりパターンですよ。でもでも、やっぱり高いけど食べてみる価値はあり!

そんなわけで今回発見した2大新定番みやげ。ぜひ試してみてくださいませ。

ラクサあったので貼っておきます↓

プリマ・テイスト ラクサラーメン 185g/プリマテイスト (輸入者:オーバーシーズ)
¥価格不明
Amazon.co.jp

読者登録してね 
 
 音譜おもしろかったらワンクリックお願いいたします音譜
 にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ 
 にほんブログ村