香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

ifcモールの「シティースーパー」がリニューアル!

長らく改装中だった、セントラル(中環)ifcモールの「シティースーパー」リニューアルオープンしていました! わーい、ぱちぱちぱちクラッカークラッカークラッカー


在住外国人にも香港好きにもおなじみの高級スーパー。

香港のものはもちろん、世界中のおいしいものが集まっているこちら。

日本の味も充実していて、ワタシは「香港に住んだらここで日本食を買ったりするのかなあ…ふふ…ふふふ…」にやにやとか、にやにや妄想をしながら店内を練り歩くのが好きです(気持ち悪いです)


改装中は工事中のブースが多かったため道が細くて、大荷物の時など歩くのが大変だったけれど、すっかりぴかぴか&ひろびろ~sei こんなところで果物とか野菜とか買う海外生活、憧れ以外の何ものでもない。


LOVE FOOD
LOVE

こんなあしらいもオシャレ。それがシティスーパー上げ上げ


ワタシの場合、ここに来る時はバターを買うのがもっぱらの目的。

以前ブログにも書きましたが、香港ではフランス産のおいしいバターがお手頃価格で買えるんですにこハート

その時のブログはコチラ。
右矢印右矢印右矢印今ハマっている香港みやげは…バター!??

というわけで売り場にもこのとおりバターがずらーり。

でも高級バターは前より品揃えが悪くなった気が。香港人に言わせると「はぁ? フランス産バター? あんな高いの買うの?」ってなもんですからね。日本の半額以下だけどね。まあいいや、エシレさえ買えれば文句はいいますまい。

なんにしてもこの眺め、乳製品好きには上がるアップ


酒コーナーにはこんなバースペースができていました。
バースペースっていうか、広めのレジカウンターとも言えるけどね。

その日のおすすめをテイスティングできるっぽい。先客がいたので遠慮しましたが、次回は試すぞ。


日本酒
もばっちりラインナップ。

もしかしてレアなお酒なんかは国内よりもこっちのほうが手に入りやすかったりして? そういう逆転現象、ありそうだなー。


そしてお約束の、というか大人気のオリジナルエコバッグもしっかり品揃え。
1個22HKD。300円ちょい。

軽いし実用的だしかさばらないし、香港みやげの優等生的存在。

ワタシも愛用しているけど、これが丈夫なんですよ。新しい柄もほしいけど全然壊れないから買えない! 街で持っている人見ると「おっ、あなたもですか!」と心の中で声をかけていますLOVE

とにかく目に飛び込むものすべてが物珍しくて興味津々音譜

ifc(=エアポートエクスプレスの香港駅)にあるので、到着日にホテルの部屋飲み用のちょっといいおつまみを調達するもよし、帰る日におみやげを買い込むもよし。住んでなくてもとにかく使えるシティースーパーsei

でも以前帰国日、インタウンチェックインで荷物を預けてから、ここに芝麻醤(練り胡麻みたいなやつ)を買いに行って手荷物で持って行ったら、手荷物検査で没収されたことが…。芝麻醤は、液体扱い!!!
ジョニー困惑

くれぐれも、そんな失敗しないでくださいね……。


City Super ifc mall
Level 1,ifc mall, 8 Finance Street, Central, Hong Kong


読者登録してね

音譜お役に立ったらワンクリックお願いいたします音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

アップありがとうございました!アップ