香港女子旅研究所。

香港好きの日記。内容は事実関係を含めてまあまあ曖昧かつ適当です。

【スポンサーリンク】

ついに開店!「J.CREW」香港2号店が銅鑼灣(コーズウェイベイ)に。

香港でグルメと並んで「名物」とされるのが、ショッピングsei

でも円安が定着している最近は割安感はすでになく……。となると狙うべきはやっぱり「日本未上陸ショップ」。そんななかで私のお気に入りはアメリカンブランド
J.CREW

J.CREW」って、昔日本にもあったよね? って思う方も多いですよね。

そうそうそう、そうなんです。当時はコンサバなトラッド系ベーシックの店として存在していたのですが、日本撤退後にキラキラ大変身キラキラ! 洗練されたカジュアルブランドとして180度大転換して、世界中で注目を集めているんです。なんだーそれなら日本にいる間に変身してほしかったー! 水くさいー!

しかしながらまだ日本に店舗はなく、アジアでの店舗は香港のみびっくり!!
だから香港に行ったら必ず行くことにしています。

今まで専門ショップはウィメンズがifcモール、メンズがセントラル(中環)安蘭街にあるのみ。あとはレーンクロフォードにセレクトがちょこっと…。それがウィメンズ、メンズ揃ってコーズウェイベイに新店がオープンしたと聞いて速攻で行って来ましたよ歩く歩く歩く

場所はタイムズスクエアの中。折しもセール中。わーいキャーはぁと



セントラルifcの店よりひろびろ~きらきらおまめ

メンズ、ウィメンズ一緒に見られるのはすごい便利。




服はベーシック、そこにピンヒールや大ぶりのアクセサリーをプラスしてトレンド感を出すのが
J.CREWのスタイル(だと思われる)。こういうディスプレイも参考になります。サイズも豊富なんですよ~。



この日はセールだったのでディスプレイがごっちゃりしていますが、こういうコスチュームジュエリー的なものも充実しています音譜

セントラルの店とくらべて、CWBの店はかーなーりーカジュアル

いやどっちもカジュアルなんだけど、セントラルはもうちょっととんがったスタイルを提案しているような。セントラルはオフィスワーカーや欧米人が多く、CWBはもっとわいわいした若者の街。土地柄の違いが出ているんでしょうね。

一駅違うだけで客層が違う、それが香港!

個人的にはセントラル店に一票。同じものを売っているはずなのに、面白いですね。でもメンズとウィメンズを一緒に見られるのは時間がない時こそありがたいし、CWBもまた来るかも。

日本から通販でも買えるんだけど、サイズ感や素材感を自分の目と手で確かめられる実店舗は貴重。

今回もセーター2枚をお買い上げ~wagon*
ニコニコしたのでした。


J.CREW Times Square Hong Kongプレゼント服
5th Floor, Space 517-519 Hong Kong

読者登録してね

音譜おもしろかったらワンクリックお願いいたします音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

アップありがとうございました!アップ






にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

お問い合わせはこちらからお送りください