香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

湾仔「強記飯店」でローストごはんに再会!

香港に到着した日、なんかローストごはんが食べたくなって湾仔の「強記飯店」へ行って来ました歩く歩く歩く

去年の秋も行ったばかりなんだけどaya おほほ

前回はコチラ。
右矢印右矢印右矢印「強記飯店」で目玉焼きのせチャーシューごはん!



場所はトラム通りの、湾仔駅と銅鑼湾駅の間ってかんじでしょうか。ざっくりいうと。

MTRから歩くとしたら
銅鑼湾駅から徒歩10分みておけば間違いない。


そしてここの人気者といえばコチラ↓


目玉焼きのせチャーシューごはん。50HKDなり。


チャーシューの上にワイルドな目玉焼きがのっています。
そりゃおいしい、もちろんおいしいぐぅ~。ぐぅ~。ぐぅ~。
っていうかチャーシュー×目玉焼き、そんなんおいしくないわけがない!!


余談だけど、香港の卵の黄身ってレモンイエローですよね。

食べているエサの違いなんだろうな。と食べるたびに思ふ。




もう一つはきらきら貴妃鶏ごはんきらきら

ボイルで塩でマリネした鶏がごはんにのっています。46HKD。

おいしいんだけど、ネギソースがネギっぽすぎるなあああ。
おいしいんですけどね。ネギ好きには納得の味でしょうおいしいkirakira*


野菜も食べたい気分だったので、いつもは油菜(やうちょい)を頼むんだけどちょっと違うものを食べたくて、ブロッコリーのにんにく炒めにしてみました。55HKD。

すごい量です…。ブロッコリー1株以上だろ。

そしてなんでだか知らないけど全っっ然塩がきいてない! にんにくはビシバシきいているのになぜだ。塩するの忘れたのか。

というわけで塩をふりながらいただきましたよ。トホ。



ここってお手頃なのに、他のローカル系ロースト屋さんより店内がのんびりムード温泉で、ゆっくり食事ができるから、疲れた時に足が向くんです。

この日も香港到着日でちょっとお疲れだったので、このゆったり感がよかった。

でもここ、本当はガチョウが名物なんですよ。そう看板にも書いてある。

今回は自分の好みでチャーシューとチキンにしたけど、やっぱりガチョウ食べないとパンチに欠けるかなー汗

郷に入りては郷に従え
レストランに入ったらレストランに従えshokopon

今度はガチョウだーーーおー


強記飯店割り箸
香港書局街15~19號


読者登録してね

音譜お役に立ったらワンクリックお願いいたします音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

アップありがとうございました!アップ