香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

激うま♪ ベトナムサンド、バインミーの「添記法式三文治」@佐敦

もう何度も書いていますが、佐敦のはずれ渡船街(フェリーストリート)にハマっています音符

 

その理由はおいしい店がたくさんあるからなんだけど、今回紹介するベトナムサンド(バインミーサンドの専門店「添記法式三文治」もそのうちの一つ。というわけで午後のおやつを買いに行って来ました歩く歩く歩く

 

このかわいい看板が目印。

 

年季の入った店構えにひるむことなく入っていきましょう。

 

店内には小さいスツールがあるけど基本的にはテイクアウト専門のようです。

 

 

メニューは3つだけ。

バインミーは大64HKD、小33HKD。

最後の8HKDって書いてあるのはガーリックトーストかな。

 

とりあえず今日のところは小サイズをオーダー。

 

オーダーしてからこんなかんじで作ってくれますseiわくわく

「写真を撮ってもいい?」と尋ねたら、作業スペースと売り場を区切るガラスのパーテションをはずして撮りやすいようにしてくれました。やさしい。というか撮影慣れしている! 香港の人気店は皆取材慣れしてるけどね。

 

 

温めたバゲットに、具はなますにきゅうり、パテ何種類かで全部手作り。

 

もうここで30年以上営業しているそうです。

バインミーを作ってもらいながら、そんな話をおじさんに聞きました。

 

お店には今まで取材された記事が所狭しと!

日本語もあったような。

 

 

二人で食べるといったら半分にカットして、それぞれ袋に入れてくれました。

おじさんまじでやさしいなー。

 

にんじんのなますはほどよい甘酸っぱさ、手作りのパテやハム類が何種類も入って複雑なおいしさを作り出しています。

強い主張はないんだけど、全部の具が調和していてバランス抜群!

これなら何度食べても絶対飽きないおいしい♪

 

ワインやビールにも合うので、ホテル飲みのおともにもいいはず。

 

うーんおいしかった!!!

次も絶対買いに行くわーいハート

 

というわけでフェリーストリートのあるオースティンの街、すごくハマっています。いったいどんな街なのか? それは次回にご紹介しますねーーーseiわくわく

 

添記法式三文治サンド

佐敦渡船角文苑街30號文耀樓地下A號舖

 

音譜お役に立ったらワンクリックお願いいたします音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

アップありがとうございました!