香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

「波記燒臘粉麵店」@香港大学で絶品ローストを食べる!

香港初日。ホテルに着いたらお腹べっこべこ!

 

というわけで、ホテル近くのロースト(焼味)の人気店へ、コバラを満たしに行ってきましたランランランダッシュ

 

その店が、香港大学駅の近くにある「波記燒臘粉麵店」。

 

ローストグース(ガチョウ)がおいしいと評判のこの店、この辺に泊まるたびに行こうと思っていたんですけどなかなかタイミングが合わず。めでたく初チャレンジとなりましたseiハート


 

16時半くらいと中途半端な時間なので、店内はわりと静か。

お店のお姉さんが常連さんと話し込んでいるところがなんともローカルふにゃ♪

 

 

もちろんお目当てはローストグース。それをビーフンの汁麺にのせたやつ!

席に着くなりオーダーしてみると……。

 

私:「ローストグース二人前、ライスヌードルでください」

お姉さん:「グースは売り切れ! 鴨ならあるけど」

私:「ヒイッ。じゃ鴨ヌードルとチャーシューを、麺で…いやご飯か…」

常連さん:「鴨が麺なら、チャーシューはごはんにしたら?」

私:「そうっすね、そうします」

 

というわけで残念ながらグースは食べられず、常連さんのアドバイス(?)により鴨ヌードルとチャーシュー飯になりました。一つ麺なら、一つ飯って普通の意見だよね。

 

そしてやってきた2品~Э~Э~Э

 

こちらが焼鴨瀬粉。鴨のせヌードル。30HKD。

 

まず脂が少なくて、あっさり食べやすい! でも赤身は鉄分豊富で「赤身肉食べてます」って味がする。赤身なのに柔らかいし。

小さめの椀にたっぷりのボリュームもうれしい。

 

 

そしてこちらは叉焼飯。こちらも30HKD。

 

お肉はこぶりながら脂身と赤身のバランスがよい。そして、タレだくのごはんがまたおいしい。

 

どちらもなかなかに素敵なお味ハートおいしい 特に鴨は絶品ぐぅ~。ぐぅ~。ぐぅ~。

こうなると絶対グースも食べたいびっくり!!

 

お店のお姉さんによると、グースは昼ならあるとのこと。

今度はランチでいってみよっかな。

でもこの辺って私にとって宿泊の場所だから、ランチにいることってあまりないんだよね。

そうだ、朝昼兼用、つまりブランチはどうだろう。

ガチョウでブランチ。なんか香港らしくていいんじゃなーいsei♪

 

波記燒臘粉麵店ソバはなまる

西環皇后大道西425號P舖地下

 

読者登録してね
音譜お役に立ったらワンクリックお願いいたします音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村


アップありがとうございました!アップ