香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

都会の穴場的おしゃれカフェ「Pacific coffee Emporium」@銅鑼湾

ヴィクトリア公園のゆるーいフラワーショー(前回掲載♪)の帰りは、パークサイドのパシフィックコーヒーでひとやすみ歩く歩く歩く

 

 

パシフィックコーヒーといえば、スタバと同じくらいの頻度で見かける人気コーヒーチェーンなのですが、ここのパシコはひと味違う♪

 

ほんと、すごくおしゃれで広くて快適ふにゃハート

なんか上の写真だけ見ると、ヨーロッパの街角カフェみたい……かも???

 

窓際の明るい空間もいいし~ハート

こんなスペースの無駄遣いスペースを贅沢に使っているカフェ、香港では珍しい!

 

 

照明を落とした内側の席も落ち着けるハート

 

 

長居推奨してるのか、本のコーナーまであるんです。

ほとんど英語だけど。

英語でもいいから、香港のガイドブックとか置いてくれたらうれしい。

 

そんな素敵カフェで私が注文したものは……。

 

普通のコーヒーでしたポカーンぎくっ

もっとフォトジェニックなのにすればいいのに、ブロガーとして残念土下座 いや甘い飲み物のめなくてさ…

 

お値段は29HKD。400円ちょいくらい。

普通のパシコと一緒かな?

いやちょい高め?

 

 

食べなかったけど、ペイストリー類もあります。

こーいうの食べながら勉強してる人多かった。

 

これだけ広くて快適なのに、めちゃ混みすることが少ないのもうれしい。

銅鑼湾(コーズウェイベイ)って「香港の渋谷」ってよく言われるだけあって、どこ行っても混んでて喧騒から逃れられないのがBBAには時々つらいガーン!!汗

 

だから銅鑼湾のショッピングや街歩きに疲れたーーー!!!

って時はここ。

 

都会のオアシスヤシの木という言葉がよく似合う穴場カフェですぐぅ~。ぐぅ~。ぐぅ~。

 

Pacific coffee Emporiumコーヒー~Э

銅鑼灣京士頓街9號名店坊地下6號舖

 

読者登録してね

↓お役に立ったらワンクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

アップありがとうございました!アップ