香港女子旅研究所。

香港好きの日記。内容は事実関係を含めてまあまあ曖昧かつ適当です。

【スポンサーリンク】

SNS人気絶大!? スペシャルなタマゴサンド。「嘉樂冰廳」@荃湾

香港グルメの中でも卵焼きサンドが大好物なわたくし。

とにかくもうこれが食べたくて! 荃湾(ツェンワン)まで遠征してまいりましたランランランdash*

 

 

お店の名前は「嘉樂冰廳」。

香港人のインスタで見かけて「これは食べなくてはハートハートハート」と、ひまな日のおやつタイムに足を運んでみたのです。

 

 

すると店の前はこの行列ひとひとひとひとひとひと

若い子が多い。やっぱりインスタで見てきたのかな?

 

行列の最後尾につけて約15分。

思ったよりも早く店内に入ることができましたseiわくわく

 

店内はこーんなかんじ。

意外と狭いのね。

 

席はもちろん相席。Yes,It's Hong Kong Style♪

 

お目当てはどこにあるかなっとメニューを眺めていると、向かいに座ってずーっとべたべたしていた高校生くらいの女の子同士のカップル(友達同士では決してない)が「何を食べたいの?」と英語で訪ねてきた。

 

「コンビーフと卵焼きのサンドイッチが食べたいんだけど」と伝えると店のおじさんに広東語で注文してくれた。ありがとう。行列中からべたべたしていて目のやり場に困ったけど、親切な子らだ。で、飲み物は彼女らのおすすめを飲んでみることに。

 

 

とりあえずツレは普通にコーヒー。

使い込んだリプトンカップがいいね! にしても使い込み過ぎだけどな!

 

そして私のとこに来たのは、相席カップルのおすすめ、ミロみたいなやつ(たぶん阿華田という麦芽飲料)フローズンドリンク

 

うん…確かにおいしいけど…BBAには甘いわ体が冷えるわで5cmくらいしか飲めなかったショック風 若いって素晴らしいよね。

 

そしてようやくやってきましたこちら~おいしいハート

 

コンビーフ&タマゴサンドkirakira*kirakira*kirakira*

 

両手で持たないとこぼれてしまうほどのボリューム感。タマゴはあつあつ、中心部がとろりと半熟で、コクのあるコンビーフとの相性絶妙(とグルメ記事風な表現)。すごいボリュームなので、二人でシェアすべし。

 

周りの人のオーダーを見る限り、ここはどれもボリューミーで、それがうけている模様。他のも食べてみたいな。並ぶのはしんどいけど。

 

そしてこの後は初めて来た荃湾の街をぶらぶらるんるんるんるんるんるん

すごくいい街だったので、次回は荃湾の街を紹介します(←「世界の車窓から」っぽく読んでもらえると喜びます)

 

嘉樂冰廳コーヒー

香港荃灣新村街40B號地下

 

読者登録してね

↓お役に立ったらワンクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

アップありがとうございました!アップ

 





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

お問い合わせはこちらからお送りください