香港女子旅研究所。

香港好きの日記。内容は事実関係を含めてまあまあ曖昧かつ適当です。

【スポンサーリンク】

予約の取れないタイ料理「MAKMAK」のハッピーアワー@中環

酒好き女子コンテストがあったら西東京代表を狙えそうな勢いの私。

 

中環でふらっと寄れてビールを飲めるところはないかなーっときょろきょろ探していたら素敵なスタンディングコーナーを見つけましたようふふハート

 

 

中環のセレブショッピングモール「ランドマーク」の中のタイ料理、「MAKMAKきらきらきらきらきらきら

 

じつはここ「FISH SCHOOL」やら「Dudell's」やら今人気のレストランを運営するJIAグループの一軒。他の店と同じく、連日満員で予約が困難なお店みたい。

 

その店が入口のカウンター限定でハッピーアワーを開催中ハートハートハート えらいっ。

 

 

メニューはビールと赤白ワインのみ。30HKD均一

毎日17:00〜20:00まで開催中。って写真見ればわかるか。

 

というわけでシンハービールを注文。ドラフト(生)じゃないのは残念だけど、セントラルの真ん中で30HKDでビールを飲めるんだから贅沢は言ってられません。

 

でも驚いたのはビールでもその価格でもなく、サービスのミックスナッツびっくり!!びっくり!!びっくり!!

 

これがもうすごーーーくおいしかったのですハート

タイ風に生のレッドペッパーやフライドオニオンが入っていてどうやら自家製みたい。しっとりしていて、旨味がぎゅーーーっと濃縮されていて、けっこう辛いカルシファーカルシファーカルシファーこのナッツだけで店のレベルの高さがわかろうというもの。今までの人生で食べたミックスナッツランキングで文句なしのNo.1。

 

これおみやげに売ってたら絶対買ってるにこにこ

 

 

ランドマーク内にありながら人通りがあまり多くないこのロケーションもナイス。立ち飲みでも結構まったりできちゃいます。これでさらにエスニックなカクテルとかドラフトビールを置いてくれたらもっとうれしいかな。

 

でも買い物の途中に一杯飲みたい!なんて時はまた寄りたいなー。

何よりあの絶品ミックスナッツを持ち帰りさせてほしいちらハート

 

MAKMAKビール

中環皇后大道中15號置地廣場中庭2樓217A舖

 

読者登録してね

↓お役に立ったらワンクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

アップありがとうございました!アップ

 





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

お問い合わせはこちらからお送りください