香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

オープンしたての「瑞士珈琲室」でローカル朝食。@西營盤

この間来た時にソフトオープン中だった「瑞士珈琲室」。その後通りかかったらけっこう賑わってるっぽい。

 

おいしいから? 安いから?

 

混んでるその理由が知りたくて朝食に行ってみましたランランランdash*

 

あ、前回の記事はコチラ↓↓↓

http://ameblo.jp/quirp320/entry-12130140097.html

前回も書きましたがここ、チェーンみたいです。西營盤にできたのが最近ってことで〜。

 

で、店内をチェック。

レトロな意匠がかわいい。このロゴレリーフは麻雀牌でできている模様。

レトロな内装の店、やたら増えているけど、ここは結構ステキにできてます。

 

 

メニューはこんなかんじ。

マカロニ、公仔麺(インスタントラーメン)、米粉ビーフン)など汁物ヌードル系充実。トーストも10$台からと安い。

 

11時以降は名物のスイスチキンウィング(瑞士鶏翼)のせのインスタントラーメンとかもあります。確かにそれは朝はキツイ。

 

で私が頼んだのはお約束のサンドイッチ。

 

パンはもっちりしていて、具が選べる香港的サンドイッチだーい好き。

今日の具はランチョンミートと卵焼き。コンビーフでもよかったけど、なかったような。

 

 

ツレは一般的なモーニング。

この豆の存在価値が私にはよくわからないけど…香港人にはおいしい…のか???

 

 

 

かくしてお会計はコチラ。

サンドウィッチセットは26HKD(アイスのドリンクは+3HKDなの)

モーニングは28HKD。

 

おいおい安いな!!!ポカーンびっくり

 

でも味に関しては、フツーにおいしい。フツー、でもおいしい。

これだけ混雑していたのは安かったからなのかな。確かに朝食って毎日のことだからとびきりおいしい店とかより、おいしくて安いほうがいいよね。

 

 

なにより清潔でひろびろしているので、茶餐廳行きたいけどディープなところは腰が引けるっていう人やケッペキなお方にはおすすめぐぅ~。ぐぅ~。ぐぅ~。 中心部だと狭くてせわしない店も少なくないけど、ここは長居しても怒られなさそう。

 

このゆとり、のんびり加減は西營盤という土地柄のなせる技なのかもしれませんふにゃ♪

 

瑞士珈琲室コーヒーハート

西環西營盤德輔道西296-302號良基大廈地下1-2號舖

 

読者登録してね
音譜お役に立ったらワンクリックお願いいたします音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村


アップありがとうございました!アップ