香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

星街の人気食堂「徳如茶餐廳」でティーブレイク@湾仔

その時は香港出張中。取材の合間に湾仔で時間ができて、なんかちょっと雲行きも怪しい〜?

 

そこでひと休みにふらりと入ったのが、おしゃれエリア星街のシャビーな茶餐廳、「徳如茶餐廳ランランランdash*

 

小さなブティックや雑貨店が並ぶおしゃれな街角に突如出現する、このローカル感丸出しの店構え。でもこのへんじゃ一番人気なんですって。

 

この日は撮影ハシゴでごはんをもう何回も食べた後だったので、とりあえず香港式ミルクティーを注文。

 

 

確か20HK$とか。おいしいおいしいハート

そしてこのおしゃれじゃない店内(まだ言うか)から眺めるおしゃれな街並みってのもまた味があっていいんです。

 

昼過ぎだったので、遅いランチを食べている人が周りには多かった。

特に隣の席の欧米人男性2人組が食べていた卵白チャーハンがもう、おいしそうでおいしそうでsao☆ハート。パラッパラなの、ごはんがkirakira*。よそ様のゴハンなのでもちろん写真はないのですが、隠し撮りしたくなるレベルでおいしそうだった。

でもポロッポロこぼしながら大男が箸でちまちま食べていたのは謎だったけど……ポカーン

 

次回は私も絶対に何か食べよう。

というわけでその時のための予習にとメニューを激撮。

 

って全然見えないですよね……。小さっ。

 

えーと私の大好きな三文治(サンドイッチ)は2種の具を選んで19HK$。

その他汁麺など定番はひととおりもあります。というざっくり説明でお許しください。

 

 

さらに壁には直接マジックで書かれたメニューもありポカーンぎくっ

張り紙とかじゃなくて直接書いてる! 

値上げする時とかどうするんだ。

 

……というわけでおしゃべりしながらミルクティー飲んで、そろそろ出ようと思ったらやっぱり来ましたスコール。女子3人はざーざー降りの中を向かいのセレクトショップ「Kapok」に駆け込んで、つかのま雨宿りショッピングを楽しんだのでありました(見るだけだったけど)。

 

あー楽しかったseiハートハート

 

徳如茶餐廳コーヒー

灣仔光明街2號

 

読者登録してね

↓お役に立ったらワンクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

アップありがとうございました!アップ