香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

隠れ家バーの超級おしゃれランチコース「FOXGLOVE」@中環

前回は空港の激安ランチ。で今回は……バーのおしゃれなランチです。

このギャップに目が回るけど、ハイ&ロー大好き!

 

 

最近香港で増えている隠れ家バー。

先日のananで取材した「FOXGLOVE」もまさにそんな店の一つ。取材は夜のメニューについてだったんですが、支配人いわく「モダンヨーロピアン料理のランチもおすすめだよ」とのこと。

 

行く行く! 絶対行く!

というわけで次の旅行で行ってみることにランランランdash*

 

 

セントラルの大通りから一本入った路地にある傘のショーウィンドウが目印。

アンブレラショップかと思いきや…実はここがバーseiハートハート

 

扉を開けてフロントへ進んで予約の名前を言って、スタッフが傘立ての中の傘を引くと秘密の扉が開いてフロアに通してもらえる仕組み。

 

なんか秘密組織みたいでかっこいーーーいちらsei

 

 

メインのフロアは飛行機の機内をイメージ。

実はもう一つ秘密の部屋があって、そちらは赤を貴重に列車の旅をテーマにしています。紳士の社交場ってかんじで、このクラシカルな世界観、しびれるわーsao☆ハートハート

 

ランチのコースはスターター(前菜)、メイン、デザートから好きなものを選ぶプリフィクス形式。2品コースは280HK$、3品コースは340HK$。この日は2品コースをチョイス。

 

でね、この店に行く時はお酒好きなら月曜か木曜が断然楽しいぐぅ~。ぐぅ~。ぐぅ~。

というのも月曜日と木曜日はシャンパンランチDAYシャンパンkirakira*

 

モエ・エ・シャンドンがグラス一杯サービス!!!されるのですわーい♪

 

もちろんこの日もシャンパンランチDAY。

席に着く前からスタッフに「今日シャンパンの日だよね? だよね?」と繰り返す私。ウザすぎる……sao☆ぎくっ

 

シャンパンで乾杯してランチがスタートします。

でへへ、うれしーーいsao☆ハート

 

 

スターターは人気メニューというPOACHED EGGを選択。

 

カルボナーラソースにポーチドエッグとチーズ風味のブリオッシュが入っています。

とにかく濃厚! クリーミー! ところで香港の人ってカルボナーラとかチーズみたいなクリーミーな味付け好きだよね。これも非常に香港らしい味だなーと思った次第。

 

 

メインは黒トリュフのショートパスタをチョイス。

 

これでもか!とトリュフがかかっていて香りが最高。香港ってパスタの茹で加減が微妙なイメージがあるけれど、これはアルデンテでした。しいていうならちょっと塩加減が薄かった? ま、酒飲みでしょっぱいもの好きなので話半分で聞いておいてください。

 

 

こちらはツレが頼んだステーキ

お肉がやわらかくておいしかったそうです(伝聞形)

 

というわけで雰囲気も味も大満足のランチ。

私たち以外のお客さんは香港人で、打ち合わせをかねた接待ランチに来ている人もちらほらと。こんなところで接待メシなんて、デキるビジネスマンすぎでしょshokoponkirakira*

 

夜はクラシックレシピをひとひねりしたカクテル片手にジャズの生演奏。という大人のバーへと変身するこの店。非日常の世界に浸れて、昼も夜もおすすめです。

 

日本てこういうエッジィな店少ないから香港の人がうらやましい。

 

きっとまた行くからその時までシャンパンサービスやめないで〜sao☆汗

 

FOXGLOVEシャンパンハート

G/F, 18 Ice House St.

予約は日本からHPにあるメール経由でできますよー。

 

読者登録してね

↓お役に立ったらワンクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

アップありがとうございました!アップ