香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

香港のレジェンド級人気バー「Quinary(クイナリー)」へ初訪問♪@中環

知り合いと3人でごはんを食べた後、一杯飲もうとなって足を運んだのが、ハリウッドロードにあるバー「Quinaryランランランdash*

 

 

バーのレベルがやたらめったら高い香港でも、ダントツで人気も知名度もあるのがこちら。

 

予約はできずウォークインOnly。

金曜日の夜だったので「どうかなー入れるかなー」と思いつつ扉を開けると……seiドキドキ

 

 

店内はぎっちり満員。

女子率たかーーーし!!!

 

香港のおしゃれ女子がここに集まっている、といっても過言じゃない雰囲気。

でもソファ席にちょうど3人分の席が空いていて、ラッキーにも待たずに座ることができましたおいしいハート

 

バーというと「静」のイメージがあるけれど、ここはとにかく活気があって繁盛してるオーラがすごいちらkirakira*

 

というのもこちら、香港というか世界で活躍しまくりのスーパースター的ミクソロジスト、アントニオ・レイさんの店。彼の考えた独創的なレシピのカクテルを楽しめる店なのです。一度雑誌で取材させていただいたことがあったんだけど、とにかくスタイルに、仕草に華があり、色気の滲む超級ナイスガイ。時々日本語を話すのもまたお茶目で。

 

 

そのアントニオさんが営むバーは香港にいくつかあるけれど、ここは記念すべき一軒目。いまや世界のベストバー50にも選ばれるほどの人気店なのです。

 

 

 

でもでも、緊張するような堅苦しさは全くなーーーし!

芸術級のカクテルをカジュアルな空気の中で楽しめるっていうのが心憎い。

 

 

さてオーダーしたものをご紹介。

 

 

私は甘くなくさっぱりしたものを飲みたい気分だったのでQuinary Bloody Maryをオーダー。130HK$だったような。

 

なんとこれ、トマトジュースベースにワサビのエッセンスをきかせたこの店流のブラッディマリー。でもユニークなだけでなく、トマトジュースの塩味とワサビの刺激的な辛みがマッチして、すごくやみつきになる味なんですよsao☆ハートハート

 

 

 

そして一緒に行った人がオーダーした、アールグレイキャビアマティーニ。この店のシグネチャーカクテル。店にいる半分くらいの人がこれオーダーしてました! カクテルっていうかスイーツみたいなルックスに気分が上がる!

 

つぶつぶ入りのフルーティなカクテルにアールグレイの泡。一口いただいたけど食感も味も抜群。今度は私もこれにしてみよっかな。

 

 

そしてもう一つ。

確かウィスキー系だったと思うんですけど忘れてしまった!

ラテアートみたいなデザインがカクテルっぽくなくて面白い。

 

 

 

というわけで予約はできないんだけど、それゆえにふらっと来て1杯だけ、なんて気軽な使い方ができるのがうれしい。

 

今まで来たことなかったなんて、もったいないことしたなあ……。

 

と思わずこれまでの自分を後悔するほどの素敵バー。

おいしくてクリエイティブなカクテルを楽しみたいときはぜひ♡

 

Quinaryカクテルきらきら

56-58 Hollywood Road, Central, Hong Kong

 

読者登録してね

↓お役に立ったらワンクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

アップありがとうございました!アップ