香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

MTR海怡半島駅もチェック! ホライゾンプラザ&プラダアウトレットへの行き方・バス編

香港でブランドのお買い物sao☆ハートハート

……ってバブル時代ならいざしらず、今はもう値ごろ感があまりない。そこでアウトレットですよ。それも行くならアプレイチャウのホライゾンプラザ(horizon plaza)。

 

香港きってのセレクトショップ「レーンクロフォード」(通称レンクロ)はじめ、たくさんのブランドが入っている魅惑の買い物天国☆ホライゾンプラザsao☆ いつもは銅鑼湾あたりからタクシーでひとっとびで行くんだけど、片道1000円くらいかかっちゃうのが痛いっちゃ痛い。で、たまにはバスで行ってみようということに。そう、バスなら100円かからない。

 

乗り場は香港駅すぐのExchange sq.の一階バスターミナル。

私が乗ったバスは「90」のAp Lei Chau行き。

これで終点まで乗ります。

 

バスは10分〜15分に1本来るっぽい。

 

 

 

さ、バスに乗り込みます。

(写真は知らない人です…)

 

 

所要時間は約40分と聞いていたけれど、全然そんなにかからない!

 

この日は道が空いていたので20分くらいだったかな。

かなり楽ちんseiわくわく

 

 

 

そんなこんなで着きました。終点のターミナル。

 

ここから近いのはプラダアウトレット

その先にホライゾンプラザはあるらしい。ならまずは物は試し、プラダに行ってみようかな。というかですね、このブログに「プラダ アウトレット」という検索ワードで来てくれる人が日々一定数いるんです。私、一度もプラダ行ったことないのに!!! 「ごめんなさい、プラダのかけらもないブログで」と常日頃と思っていたので、これでプラダ情報を少しは入れられる…!と向かってみたのですが……ダチョウダチョウダチョウ

 

 

 

ご覧ください、この長蛇の列ーーー!!!

 

レジじゃありません、入るのに並んでいるんです。カリスマラーメン屋かよ。並ぶほどには関心のない私、あっさりとあきらめてホライゾンプラザを目指します。ここまでバスターミナルから徒歩5分くらい。

 

 

と思ったら!

 

 

もうすぐここにMTR(地下鉄)の駅ができるんです!!!

 

見て、もうプラダの真ん前。

なんなら駅名もプラダ前とかにすればいいよ(本当は海怡半島駅らしい)。

というわけでプラダを目指す人は今後地下鉄で来るといいと思います。

でもこんな便利になったら今まで以上に混んじゃうね……ちらびっくり!!

 

 

そしてホライゾンプラザを目指してさらに進みます。

本当はプラダ⇔ホライゾンプラザ間に便利なシャトルバスがあるらしいですが、地下鉄工事中で乗り場が全然見つからなかった、ので歩く。

 

 

プラダから歩くこと15分ダチョウダチョウダチョウ

なんか雨も降ってきて、すべてがいやになりながら進んだ先に……。

 

 

やった、やっとありましたホライゾンプラザ!

 

あー遠かった。歩く(迷う)時間も含めたら1時間近くかかってると思う。

タクシーなら銅鑼湾から20分弱だからね。到着してからさらにビルの中を買い物しながらうろうろすることを考えたら、やっぱりタクシーでいいでしょう。

 

【まとめ】

パンダホライゾンプラザまではやっぱりタクシーが正解!(MTRの新駅はちと遠い)

パンダプラダ目当てなら年末に開業するMTRでオッケー!

 

これが私のファイナルアンサーです!!!

 

 

あ、ホライゾンプラザにどんなショップが入っているのか。

そちらについては前回の記事をご覧下さいな。

http://ameblo.jp/quirp320/entry-12158974343.html

 

今回新しいブランドも行ってきたので(そう、日本の女子の大好きなあのブランドですよ)それについてもまた近々♪

 

↓お役に立ったらワンクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

アップありがとうございました!アップ