香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

キャセイ搭乗記♪ 香港→成田 CX520&ヒンズーミールな機内食。

 

珍しく帰りはキャセイの午前便CX520をチョイス。

そして機内食は最近お気に入りのヒンズーミールを予約!

 

 

CX520って、実はあんまり乗ったことなかったような気がする。

 

いつもは16時台の便で、お昼まで街でめいっぱい遊んでいくのが定番だから。なので午前便ってもったいないような気がしちゃうんですよね。でも実際乗ってみるとこれはこれで悪くない。というかけっこういい!

 

 

 

朝日が入り込む機内は心なしかさわやか〜

いつも時間ギリギリまで遊び倒して、くたくたになって乗るから雰囲気など感じる暇がない。

 

 

 

そんなに混んでいなかったのでバルクヘッドシートをゲット。

機材はあまり新しくないけど無問題。脚がのびのび。

 

さて、お待ちかねの機内食は前回に引き続きヒンズーミール。

事前にオーダーしておくのはめんどいけど、おいしいからしょーがない。

しかし宗教上の理由で用意されているものを「カレーが食べたいから」と注文するのも気が引けるのですが、おいしいから許していただきたい。

 

 

 

香港搭載はパンがチャパティのようなもの。

ヨーグルトのようなサラダもついてます。

 

中身はこんな。

 

 

ほうれん草のカレー、カリフラワーのカレー、そしてマトンカレー。

みんなカレー♪

そしてバスマティライスも安定の細長さ。

 

このマトンカレー、めっっちゃおいしかった!

日本搭載のヒンズーミールよりおいしかった!

 

 

……というわけで15時半頃、成田に到着。

暗くなる頃には自宅に帰れて、翌日の仕事の準備もできて、らくらくでした。

やっぱいいかも、午前便!

 

 

読者登録してね

↓お役に立ったらワンクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村