香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

香港ホテル宿泊記「カオルーンシャングリラ」その3(?)@尖沙咀

 

 

もはやデジャヴじゃないかと思うほど、このブログに出まくっているカオルーンシャングリラ、こないだの秋泊まった時のことをまだレポートしていなかったので急ぎアップします。

 

前回のレポはこちら。ぜひ比較してみてくださいな。

http://ameblo.jp/quirp320/entry-12162259386.html

 

 

今回泊まったお部屋はこちら〜

今までの記事と見比べていただければわかると思いますが、

 

はい、部屋ごとの差はほとんどないかんじです。

いい意味で。

 

同じインテリア、私の写真も同じアングル。何度も書いているけど、カオルーンシャングリラの一番の魅力はこの部屋の広さ。これならエクストラベッドを入れても余裕でしょ。

 

友達3人で女子旅♪とかいうシチュエーションには絶対いい!

 

 

 お風呂場も安定の広さ&深さ。シャワールームが隣にあるのもうれしい。レインシャワーではないけど水量、使い勝手ともにノーストレス。

 

 

前回とちょっと違うところといえば……

 

窓からの景色!

アーリーチェックインする時「低層階でもいい?」とスタッフに聞かれて、いいよといったらこの部屋になりました。全然問題なーい。

カオルーンシャングリラはこの中庭があるから、シティビューでも「隣のビルが近っ!」とかいうことにならないのがいい。

ハーバービューはロビーラウンジから見ればいいんだけど、ハーバービューの部屋はそれはそれでたいそう立派な眺めなので、記念日とか親孝行旅行の時とかには泊まるといいと思う。

 

 

ゴールデンサークル(シャングリラの会員システム)の特典であるアメニティもちゃんと用意されていました。

 

 

ビールとペリエと…

 

 

「季節のアメニティ」というのを選んだら、こんなオシャンティな菓子が来ていた。

私は甘い物あんまり得意ではないので食べてないんだけど…。

 

 

そして朝ごはんはカフェで。

カオルーンシャングリラは朝ごはんのブッフェが超種類豊富でたーのしーい!

 

 

 

なかでも今回のヒットはといいますと…

 

 

じゃーん、ヌードルバーのスープヌードル

スパイシー(たぶん四川風)、チキン、ポークの3種からスープを選べるんだけど、今回はポークをチョイス。

これがスマッシュヒット!!!

 

コクがあってマイルドで、私の選んだ平打ち麺との相性も抜群。

ここに泊まる人、ぜひ食べてみてほしい!

 

あと広東料理のメインダイニング「香宮」もクオリティ高いので、ランチに行った時の記事も貼っておきます。点心系が特にグッジョブ。
http://ameblo.jp/quirp320/entry-12204040031.html

 

 

というわけで今回も大満足のステイ。

なにより部屋が広いのが魅力なので、香港にありがちな狭い部屋が苦手な(私みたいな)人には絶対おすすめです。

 

↓お役に立ったらワンクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

アップありがとうございました!アップ