香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

クアラルンプール旅行記【3】スリアKLCCのフードコートでローカルな朝食を。

 

 

 

 

シャングリラ クアラルンプールにチェックインしてすぐ、ペトロナスツインタワーのお膝元的ショッピングモール、スリア(SURIA)KLCCに朝食を食べに行くことにランランランdash*

 

前回までのあらすじ(?)はこちら↓↓↓

http://ameblo.jp/quirp320/entry-12238997993.html

 

 

ホテルのおっちゃんは徒歩5分くらいと言っていたけれど、さてどうなることやら。

近そうで意外と遠そうに見えるツインタワーを目指して歩きます。なにせ灼熱の中ですからね……。年がら年中30度超え、それがマレーシア!

 

 

 

いきなり目の前の幹線道路でアクシデント発生ポカーんびっくりびっくり

その道路の長い横断歩道を渡りたいんだけど、見たら点滅している最中。これは渡り切れないなと思って待つことにしたら、

 

なかなか青にならない!!!

待つこと7、8分。

やっと青になった…と思ったら、今度はなった瞬間点滅!!!

 

しょーがないから全力疾走。車にひかれそうになるし、一気に疲れたよ。

なんかマレーシアの洗礼を受けた気分sao☆汗汗

それ以前にマレーシアは横断歩道が少ない…。

 

そんなわけで徒歩15分かけてスリアKLCCに到着。

やっぱ5分じゃ着かないよショックショックショック

 

 

こんなかんじで、ツインタワーのベース部分に広がっているのがこのショッピングモールというわけ。

 

で、おなかがすいた私はもちろんフードコートに直行!

ここにマレーシアで最も有名な(?)コーヒーチェーン、OLD TOWN WHITE COFFEE(オールドタウンホワイトコーヒー)が入っているんです。

 

 

着きました。

朝から人気だねーーーちらびっくり!!

 

 

私が頼んだのはこのメニューの一番上、カヤトーストとソフトボイルドエッグ(ようするに温泉卵)にドリンク付きのセット。

だいたい日本円で300円弱。

 

 

こちら。

このコーヒーがホワイトコーヒーというもので、ホワイトっつっても白っぽいカフェオレくらいの色合い。焙煎時にマーガリンを入れるとかいう独自の製法で作られているらしいんですが、甘いんだけどすごーーく深みのある香味で、不思議と飲み飽きないんです。

そうそうこの店、香港国際空港内にもできたんですよ! やったーー!

 

 

で、フードコートにはローカルのおいしいものがいっぱいseiハートハート

というかまたこのフードコートが田舎っぽさローカル感満点。

クアラルンプールを代表するタワーの下にあるのに、おかしいなあ。

 

 

 

ローカルフードその1:ワンタン麺(ワンタンミー)

香港とあまり変わらないスタイル。汁なしが人気のようです。

 

 

しかし、私が興味を引かれたのはインド系の、とあるショップ。

 

なんかすごい並んでるんですけど……。

 

気になるので列の後ろにつけてみる(カヤトースト食べたばっかなのに…)。皆何を注文しているんでしょうか。わくわくsao☆ハートハート

 

 

耳をすましてみると前の人たちは口々に

「ろてぃたるー」

と言っている。

 

ろてぃたるー?

 

これはきっと人気メニューに違いない。

というわけで私もこれを注文してみた。「ろてぃたるー、ぷりーず」

 

んで、出てきたのはこちらアゲアゲアゲ

 

後から知るにこれはどうやら「ロティ•タルー」というポピュラーなメニュー。インド系移民の多いこの国には「ロティ•チャナイ」という薄型のパンのようなものが国民食として存在するのだけど、これはその卵入り。卵=タルーってことなのかな。他にもチーズ入りとかいろいろなバリエがあるみたい。

 

このカレーソースにつけつけして食べてみる。

カレーも含め意外とあっさり。いくらでも食べられる系sao☆はなまるはなまる

 

気になるお値段は80円くらいだった。安い。

 

 

フードコート内にはもう一つの国民食ナシレマ」の専門店も。

 

そう、私はこれも食べたかった。マレーシアに来たら絶対食べるんだと思っていたものの一つ。

が、おなかいっぱいであえなく断念。

深夜便で疲れたから、午後まで昼寝(?)しにホテルに帰ることにしたのでした。

 

ああ、灼熱の徒歩15分が体にこたえる……暑い暑い暑い

 

つづく。

 

↓お役に立ったらワンクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

 

アップありがとうございました!アップ