香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

セントラルでお手頃ディナー「龍記飯店」で焼味(ロースト)晩ごはん。@中環

 

色々回って歩いて疲れて、「中環(セントラル)でなんか食べて帰ろっか」ダチョウダチョウダチョウ汗とふらふらしている時に出会ったのがこの「龍記飯店」。

 

 

暗い夜道にぽっかりと浮かぶ赤いネオン。

 

ビルの外観が工事中だったらしく竹の足場(香港名物!)で囲まれていたので外観は撮影できず。あしからず。

 

この店を選んだ理由は……うーん、なんとなくおいしいオーラが出ていたからsao☆ハート

でも後から調べてみたら、実はここけっこう知られている店なんですね。

はははにゃ

 

 

店内は空いてました。

が、なぜかでかいテーブルで相席を指定される。

別にいいけど。いいけどさ。

 

 

 


 

メニューはこんなかんじ↑↑↑

 

ローストのっけごはんは、50HK$台が中心。

アフタヌーンティーセット(下午茶)のローストの麺トッピングだとさらに安くて32HK$だそう。

セントラルにしてはお手頃といえるかもseiハートハート

あの有名な「一樂燒鵝」とか、けっこう高いしさ。いや、おいしいけど。

でも並ぶのがつらくて最近足は遠のいてしまっているよ。

 

 

注文後は、相席の人々とちょっと会話しながら料理を待ちます。

ベトナムから来た英語の上手な人たちだった。

地球の違うところから来た人同士が香港で同じテーブルを囲むって面白いね。

それも香港の相席カルチャーの面白いところだな。

 

さて注文したものはこちら〜おいしいハートハート

 

 

厨房につるされたローストから2品チョイスできる焼味飯

私が選んだのは叉焼(チャーシュー)と焼肉(クリスピーポーク)。50HK$なり。

 

 

ツレが選んだのはガチョウのローストのせごはん。55HK$。

皮がパリパリとしておいしい。

 

 

どちらも満足のお味でした。ボリュームもばっちり!!!

場所もけっこう便利だし、お値段もほどほど。

香港のこのテの店には珍しく、静かな環境で食べられるのも疲れた時にはうれしい。実際この時けっこうへとへとで、落ち着いた店内がちょっとした癒しだったよね。

 

 

「セントラルでロースト食べたい!sao☆という時には良い選択肢になると思います!

 

龍記飯店肉っ!

香港 Central, Queen Victoria St, 12

 

読者登録してね

↓お役に立ったらワンクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村