香港女子旅研究所。

香港好きの日記。内容は事実関係を含めてまあまあ曖昧かつ適当です。

【スポンサーリンク】

経路変更! CX659香港→シンガポール&チャンギ空港のパティスリー「ブンガワン・ソロ」

 

そんなこんなでリーガルエアポートホテルでつかの間の休息を取り、再度ペナンに向けて飛行機に乗りますランランランdash* リーガルエアポートの世間的な評価はわからないんだけど、かなり壁&天井が薄いので個人的にはいまひとつでした。

 

 

もともとの旅程は成田→香港→ペナン。で、夕方にはペナンの空港に到着

 

……のはずが乗り継ぎ失敗!鬼髑髏鬼髑髏鬼髑髏

というのがここまでの流れ。

 

その詳細は前回のブログ「2017ペナン&香港旅行記」をご覧くださいな。

 

ディレイからのリルート(経路変更)により、CX様にいただいた新たなチケットは

CX659 01:05発 香港→シンガポール

からの

MI346 07:15発 シンガポール→ペナン

 

というもの。あまり基本的には深夜便に乗らない私ですが、がんばろう。

 時計の針がてっぺんを回ってから機内への案内が始まりました。皆疲れているのか、歩みがノロい……。

 普段はそう混んでないフライトのようですが、この日は遅延の影響で満席。

 シートはこんな。比較的新しい機材っぽいですが、寝るだけなので。

 おやすみなさーい。

 

……で、気がついたらシンガポールチャンギ空港! 次のシルクエアーはターミナル2からということで、T1からT2までは電車で移動します。

 

チャンギはさすが表示がわかりやすいです。香港国際空港もわかりやすいほうだけど、ここは英語メインだから、よりいろんな人が使いやすいかもね。って思ったけどHKIAも英語メインだっけ? いや広東語だよね? もういいや……。

この時考える余裕はありませんでした(なんたって朝5時台)。

 表示の通りに進みます。この移動経路の線上で朝食屋さんに出会えたらうれしいなと思いつつ。

 もちろんキャセイでも朝ごはん(というか夜明け前ですけど)はもらったので、一応中身チェックしてみた。箱が素敵ね。箱がね。 

中身はサンドイッチ、マフィン、フルーツ、レモンティー、あとクッキー。これでも十分ですが、せっかくチャンギに来たならシンガポらしいものを食べたい。シンガポールフード大好き。そんなところで

 

 めでたくブンガワン・ソロ(BENGAWAN SOLO)に遭遇!やったーーー!

 ブンガワン・ソロはシンガポールの有名パティスリー。

 缶のかわいいクッキー(たぶん)とか 

 パイナップルタルトとか。

 こういうのおみやげに買いたかったんだけど、これから先の行程を考えて断念。だってこれからペナン行って、香港で泊まって、羽田帰るんですからね。クッキーは手荷物持ち込みしないとぼろぼろになっちゃうので。でもかわいい缶のクッキーとかは正しい女子みやげですよね。

 

 こんなスポンジケーキ系もたくさんありますよ。

この日はここで朝ご飯を調達。

 私が選んだのは、パンダンシフォンとオレンジシフォン。

おすすめはパンダンリーフ。パンダンリーフの甘い香りと、きめ細かくふわふわと軽やかなテクスチャー。おいしい、香りも食感も私好みおいしいハートハート

というのも私、パンダンリーフ大好きなんです。カヤジャムも大好物。

  

さて、フライトの時間が近づいてきたので先を急ぎます。

実はもう一軒買い食いしたんですが、そのあたりは次回にダチョウダチョウダチョウ

 

 





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

お問い合わせはこちらからお送りください