香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

ペナン国際空港のカフェ「オールドタウンホワイトコーヒー」からのタクシー乗車法。

ホテルの朝食のことも書きたいのですが、その前に空港到着時に立ち寄ったカフェのことなど。

 

成田からペナンまで約24時間かかって到着した我々。その様子はコチラ

宿泊のホテルシャングリ・ラ ラササヤン リゾート&スパ ペナン」(長い)までは、ここからタクシーで45分ほどとのことですが、もう私のエネルギーはゼロに近い状態。ゆえに軽くお茶&食事していくことにしました。

 

ペナン国際空港は地方空港のわりには広くて近代的なのですが、気の利いたレストランやカフェっていうのはそんなにない。

 

でも私の愛する「オールドタウンホワイトコーヒー」はあるハートハートおいしい

 

他はマックとかグローバル系ファストフードが中心なので、マレーシアっぽいもの食べたい!って時はここ一択になると思います。

 

 

 

何すか、この絶妙な柱の位置は!

写真的にじゃますぎる! 

 

 

 

場所は出発階の車止め前。

到着階は一つ下なので、エスカレーターとかで一つ階を上がる必要があります。

 

このように外にも席にも席がある…

けどとにかく蒸し暑いのでおすすめはしませんガーン!!汗汗

 

自然の中とあって鳥のさえずりは楽しめるので、その点はいいんだけど。

 

 

店内はこんなかんじ。

レジで注文をして、席につきます。

 

ホワイトコーヒー(アイス&ホット)2杯とカレー味のチキンがついたナシレマで27.7RM(ざっくり900円くらい??)でした。今回は街中でこの店に行く機会がなかったので街との比較はできないんだけど、同じ空港でも香港の空港の中にある支店よりは安い。そりゃそうだ。

 

カードは一定の金額以上なら使えます。40RMからだったかな。

マレーシアは空港といえどもカード使用に制限ある店多いので要注意!!!

 

 

ホワイトコーヒー。

スーパーでこれのスティックが売っています。

店舗でも売ってるかと思いきや、ここでは見なかったような。

 

ごはん。

この赤いペースト(これがサンバル?)がとてもおいしい。辛いので好き嫌いはあると思うけど私はおいしい。とても好き。

 

 

 

そんなこんなでちょっと休憩できました。



さて、タクシー乗り場にまいります。


タクシーはチケット制。カウンターがあるのでそこで行き先を告げると、金額が提示されるのでそこでチケットを買う形式。マレーシアのこのシステムはなかなかナイス。

 

 

このあしあとについていけば大丈夫。かわいいですね。

 

かわいいといえばもう一つ。

 

 

空港内のポスト。

青い部分が顔に見えて、そうなるともうロボにしか見えない!


 

 

タクシースタンド到着。

そこらへんにいるおじさんにチケットを見せればオッケー。ほとんど待つことはないかと。

 

 

というわけで続く!

次はまたホテルの話に戻る…かな?

 

読者登録してね

 

↓お役に立ったらワンクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村