香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

ローカル激安スーパーで香港みやげ探し♪「家興超級市場」@紅磡Hongham/黃埔Whompoa

 

ケリーホテル香港に泊まった時、夜に黃埔(ウォンポア)の街をぶらぶら散歩していたら、何やら激安オーラ漂うスーパーを発見。

 

それがこの「家興超級市場

 

 

スーパーマーケット(超級市場)と言う名前ですが、ほとんど倉庫のよう。

倉庫で買い物、ってなんかわくわくしませんか?

この品物であふれた迷路のような通路、なんか既視感あるなと思ったらドンキっぽいかもしれない。

 

 

何かの拍子に安く仕入れたスポット商品も多いようで、ダンボールの梱包そのままに置いてある商品もたくさん。こういうプレゼンって、元値を知らなくても安いんだろうなって思っちゃいますよね、それだけで。うまいよね〜。

 

輸入食材もたくさんあるけど、バラマキみやげにぴったりなお菓子なども多くあるのがうれしいところ。

 

 

ガーデン社のチョコレートフィンガーもあまり普段見かけない大容量でスタンバイ。個包装でいっぱい入ってるので、バラマキみやげによく買っています。

 

フィンガーチョコレートのこと香港では「朱古力手指」って書くんだよ……なんてみやげ話(?)もコミで手渡してみてはどうでしょう。気持ち悪いですか。そうですか。

 

 

 

ガーデン社のクラッカー類もすごい量。

 

 

そして香港リピーターが毎回買いだめするような、定番アイテムも充実してます!

 

 

超おなじみの李錦記調味料。10.9HK$とか書いてありますね。

 

 

あまり見かけたことのない醬(ジャン)系。

「義記」という会社のものですが、このレトロなパッケージが泣かせる。

 

 

 

中国茶も昔ながらのパッケージが揃ってます。

缶好きならジャケ買いしたくなるかも!?

私はあまり雑貨的なもの買わないんだけど……(どこが女子旅だ)

 

 

 

香港迷に人気の「蜂花」BEE&FLOWER SOAPも売って4個入り20HK$。

 

安い? 高い? 石鹸とかも年中もらいものを使ってて買わないのでわかりませんが(もう女子旅って名乗るのやめれ)、色合いがきれいで、これは間違いなく女子旅みやげ好適品sao☆ハートハート といってももとは上海の会社らしいですが、細かいことは気にしない〜。

 

 

そして私が長い間探していたアイテムをここで発見!!!

 

 

それがこの「永和蜜蜂場」のMade in Hong Kongな野山蜂蜜〜〜!

 

実はこれ、香港のバーでカクテルに入っていたのを気に入り、バーテンダーさんトニー・レオン似イケメン)に言ったら、こころよく1本プレゼントしてくれた思い出の品。クセのない味わいで料理にもパンのおともにも活躍してくれます。

 

大容量だからだろうけど、1本118HK$とけっこういいお値段。

こんなにお高いものを、ありがとうバーテンダーさん!

イケメンな上に太っ腹って、最強か。

 

 

というわけであっちでハアハア、こっちでハアハア言いながら、かなり長居してしまいましたが、結局買ったものは

 

パンダマレーシア「亜發」の粉末コーヒースティック 4本10HK$

(普通大袋入りなのに個売りって超レア! お試しに最適かと)

 

パンダリンツ社のヘーゼルナッツ入りタブレットチョコレート 9.9HK$

(激安!)

 

でした。全然香港じゃないな。

 

とにかく宝探し気分で行くと何かが見つかる! そんな魅惑の場所です。

 

 

外観もほぼ倉庫。

でもなんか激安お宝オーラ出てます。

 

 

でもって隣がなんとWellcome!!!

いいの? 住み分けできてるの?

 

この二軒を使い分けられるようになったら、一流の香港居民(かも)♪

 

 

家興超級市場

九龍紅磡湖光街1-7號聯盛大廈地下17G1B舖 (寶來街に入口あり)

※駅は黃埔は最寄りかと。