香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

【OPEN】ケリーホテル香港に近未来フードコート「Dockyard 百味村」が登場!@紅磡&黃埔

 

今年春にオープンして以来すっかりハマっているのが、紅磡(ホンハム Hongham )&黃埔(ウォンポア Whompoa )エリアに誕生した新ホテル、ケリーホテル香港(Kerryhotel Hong kong)

 

ところがここ周辺にレストランが! ないsao☆sao☆sao☆ 

 

そんななか救世主ともいうべきフードコート「Dockyard 百味村」がロビーフロアにオープンしたときいて、夕飯を食べにいってみましたランランランdash*dash*dash*

 

 

 

この日は折しも本土返還20周年の日とあって、Dockyardは早い時間から大混雑ポカーンぎくっぎくっ というのも店直通のデッキテラスが、記念の花火のビュースポットということもあって激混みだったんです。今年オープンしたホテルなのに、皆よく知ってるよね〜。

 

実はこちら、ケリーホテル香港の開業から少し遅れてオープンした模様。前回(5月)に来た時はまだ開いてなかった。

 

 

で、気になる店のラインナップはこちらこれこれこれ

 

フードコートには現在10の店が入っていますsao☆sao☆sao☆

スマホの画像でごめんあそばせ)

 

 

 

タイ、韓国、インドなどなど。香港ローカルフードの店が牛腩麺(牛バラ麺)の店「華姐清湯腩 Sister Wah しか入ってないのはちょっと残念。今後増えてほしいな。

 

で、ここのフードコートの魅力はなんといってもそのシステム。

 

かなりハイテクで注文の仕方もユニーク。

手順としては

 

パンダテーブルをおさえて、卓上にあるテーブル番号をチェック。

パンダレジに行く(カードOK)、orまたはスマホのアプリから注文

パンダ席で待つ

パンダ品物がそれぞれの店から続々届く! 

 

いただきま〜すハートハート

 

 

という流れ。

 

 

この日は超〜〜混雑していたので、席をおさえることが何しろ最重要ミッション。

あと、この日は花火のせいなのかお酒がなかったのだけど、普段はドラフトビールとかも飲めるっぽいです。

 

で、さっきちらっと書きましたがこちら、料理もドリンクもスマホで注文OK! 

テイクアウトもスマホから注文できちゃいます。

 

しかしその説明は最後にして、とりあえずゴハン

 

 

 

 

まずは「華姐清湯腩」から、牛腩麺と大根のセット。68HK$

 

牛バラスープがしみしみの大根をトッピング、またはセットとして食べるのがこの華姐清湯腩のスタイル。天后の本店でも食べたけど、これほんと最高〜おいしいハートハート 天后まで行って食べたい♡と願っていたところだったので、こんな思いがけない場所で再会できて感激。

 

 

そしてタイ料理店PHAT THAI」のポメロサラダ。48HK$

 

みずみずしくてほろ苦いポメロは、香港はじめ東南アジアで人気のフルーツ。巨大なグレープフルーツとでもいったらいいのでしょうか。私、このポメロサラダが大好きで大好きでsao☆ハートハート 見つけると頼まずにはいられません。

 

日本にはないし、あったとしても高くなるしでこれは旅先でこそ!の一品。

 

 

 

そして韓国の餃子専門店「DongSan ManDu」のジャンボ肉餃子。38HK$。

 

これもジューシーで肉肉しくておいしかった。

でもこの値段だったらもう一つ入っててもいいね。うんドヤ

 

全体的に一般的なフードコートにしてはお高め。でもホテルの食事と比べたら段違いにリーズナブル。

 

というのもケリーホテル香港、すごくリゾートフルで素敵なホテル(詳しくは宿泊記で)。

だからこそ、どこにも行かずホテルを満喫したい。

 

そこでこのフードコートの誕生kirakira*kirakira*kirakira* 

このフードコートがあることによって、おこもりステイがリーズナブルに叶う!!! 

 

 

例えば部屋呑みしてる時なんか、スマホでテイクアウェイ(テイクアウト)もオーダーできるんですよ。スマホオーダーの手順を説明すると、こんなかんじ。

 

 

 

アプリ立ち上げて〜

 

 

 

「To Go」選んで〜(店内で食べる時はEat Hereを)

 

 

ピックアップの時間を指定!(Immediateも対応可)

これってつまり、外出先からもプールサイドからも注文できるってこと。

 

まじすごい!!!

ハイテク社会よ、ありがとう!!!

文明の進化よ、ありがとう!!!

 

例えば部屋でビールをプシュッとしながらその時の気分でおつまみを注文……なーーんて。それで部屋まで持ってきてくれたら完璧なんだけどな〜ガーン!!汗汗

って、それはただのルームサービスだから手

 

とりあえず香港料理の店が増えることを切に希望します♡

 

Dockyard 百味村

Level 1, 38 Hung Luen Road, Hung Hom Bay, Kowloon

 

読者登録してね

 

↓お役に立ったらワンクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村