香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

エシレにベイユヴェール♪ 香港「City Super(シティスーパー)」の最新おすすめバター。

 

少し前の記事なのにたくさん読んでいただいているのが「City Super」のバターの記事。香港でフランス産バターをおみやげにしたい人、けっこういるのですね。

 

日本では大人の事情で高くなる輸入バターですが(そこらへんの事情もTPPとかで今後変わるみたいですけどね)、香港では日本で買うよりず〜〜っとリーズナブルにヨーロッパのおいしいバターが手に入ります。

 

そこで情報をアップデートすべく、この夏に買ったバター、あと新たなおすすめみやげをご紹介します。

 

 

お店は今回もIFCの「City Super(シティスーパー)」。

 

品揃えといいアクセスといい、ここを超える店はまだ見つけていません。

香港駅直結なので「帰りのエアポートエクスプレスに乗る直前に買う!」なんてこともできますが、バターは液体扱いなので、必ず預け荷物に入れてくださいな。

 

そう、しつこいですがバターは原則液体扱いとなります。私はバターなどの半固形物を手荷物にすることはおすすめしていません。また自分が買う時は必ず預け荷物に入れています(それができない時は買いません)。皆さまもルールを守って素敵なバターライフ(?)をハートハート

 

 

これは夏の時点ですが、バターの品揃えは前回とそう変わらず。

 

 

主力ブランドの「Le Gall」「エシレ」

選び方とかコツとか値段とかは前々回前回のブログをどうぞ〜〜。

 

 

圧倒的一番人気は「エシレバター」みたいですが、私のおすすめはこちらこれこれこれ

 

 

パリのバター&チーズ専門店「beillevaire(ベイユヴェール)」のバター!!!

 

最近東京にも直営店ができたみたいですが、1500円ほどするそうなので香港で買うのがお得。1/3で買えます。なんなら時々賞味期限が近いものは割引になってます。

 

店員さんも「これおいしいのよ〜! 香港で扱ってるのはウチだけ!」とのこと。

だからぜひこのシティスーパーIFC店で買いたいもの。

 

で、食べてみた感想。

私はエシレより、こっち派でした。

 

香りの点ではエシレもいいけど、味わいはこの「beillevaire(ベイユヴェール)」が一番好きです。とろけるようにミルキーな味わいがやみつきで、思わずたっぷりパンにのせてしまう。で、あっという間に食べてしまう。

 

バターは塗るものではなく食べるもの!

バターは嗜好品!

 

それを実感させてくれる作り手。

 

で、この「beillevaire(ベイユヴェール)」は味のバリエーションも豊富なのですが、プレーンと合わせて前回から気になっていたアイテムも購入。

 

 

それがこの写真左、紫色の帯の「海藻バター」!!!ハートハートsao☆

 

しかも今回は半額だったちらびっくり!!

「えっ、海藻入り……?」と香港の人も若干引いた結果の売れ残りなのか。

 

その名の通り海藻がたくさん入ったバターなのですが、海の香りとほどよい塩気がたまらない。海苔とかが好きな人には超〜〜おすすめです おいしいバゲットにたっぷりのせて食べるとこれがもう最高。

 

お隣のレモンバターも買ってみたけど、レモンの皮が入っているんですね。でもちょーっとインパクト不足かな。

サーモンのムニエルにのせてレモンの香りを楽しむ…とかにはいいんだけど、いかんせん繊細すぎる。

 

 

 

おいしそうなフロマージュブランも半額。

 

暑い日だったので、ちょっと日本まで持って帰るのはハードルが高い、というわけであきらめ。ホテルの部屋で朝ごはんがわりに食べるとかならいいかも。

 

 

そしてとにかく今回は半額祭りはっぴだったので、普段買わないスイーツにも触手が……。

 

 

ボンヌママンのチョコレートクレープ

 

レンジで数十秒チンして食べるんですが…正直魅力がよくわからなかった。皮(生地だろ)は香ばしくてフランスらしかったかな。

 

といってもスイーツに「甘い」以上の感想が持てない辛党なので、あまりアテにしないでくださいショックショックショック

 

 

で、今回はバター以外にもお目当ての品が。

 

 

それがマスタード!!!

 

ケリーホテル香港(Kerry Hotel Hong Kong)の朝食ブッフェでソーセージを食べる時、すご〜くバラエティ豊かなマスタードがつけ放題だったのです(写真はこないだ撮ったけどまだ整理してないので今度載せますね)。思わず目がハートになってハアハア言いながら選んでいたら、ホテルの人が「City Superに売ってるよ〜」って。

ですよね〜〜〜! 絶対売ってますよね!

 

で、速攻買いに来たランランランdash*dash*dash*

 

写真の「EDMOND FALLOT」がバラエティ豊富。

 

日本でもたまに売ってるマスタードブランドですが、日本では見かけない「白ワイン入り」と「ハニーマスタード」の2種を購入。ハニーマスタードは甘くて濃厚で、ドレッシングに入れたりしてもぐぅ~。ぐぅ~。ぐぅ~。

 

あと売り場の写真はないのですが、うちのジャムのストックがないので購入。

 

 

 

買ったのはこの

パンダ「MOVENPICK(モーベンピック)」のフランボワーズ&パッションフルーツ

パンダ「Locanda la Pasta」というイタリアのアプリコットジャム

 

特に「MOVENPICK(モーベンピック)」が甘酸っぱくて美味! アプリコットはノンシュガーということもあって、かなりすっぱい。すっぱいの大好き!という方にはおすすめ。

 

新たなお気に入りも発掘できて満足の「City Super」詣で。

実はこの後にも行ったのでまたアップする……かも。

 

読者登録してね

 

↓お役に立ったらワンクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村