香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

鉄板女子みやげ! 絶品ヘアオイル「Ellips(エリップス)」を香港で買える店。

インドネシアのヘアトリートメントオイルEllips(エリップス)」。

 

プチプラでありながら優秀との噂で、前から使ってみたかったんだけど…

香港で発見しました!!!

 

Twitterに載せたら「どこに売ってるの?」とのリアクションをいただいて、買った店もなかなかディープで見応えがあったので紹介します。

 

場所は香港島香港大学(HKU)駅前。

私がよく泊まるホテルジェン香港(HotelJENHK)の目と鼻の先。

あとでマップ載せます。

 

なぜわざわざそんな手間のかかることをするのかといえば、

 

店にちゃんとした名前がないから!!

あとGoogle Mapに出てこないから!!!

 

です!!!

 

(看板に「Indonesia 〜Shop」とか書いてあったけど、それは店名というより説明では…)

 

 

 

とてもディープかつ小さな店です。

 

インドネシア人の出稼ぎお手伝いさん御用達のふるさとプロダクトを揃えた便利店」というかんじ。彼女たちのライフライン的存在なので、一介のトラベラーがおじゃまするのもどうかと思ったけど、香港人チャンオバの店員さんがフレンドリーに迎えてくれました。

なので、どうかひるまずに。


日曜夜に行ったので2階でお客さんがカラオケ大会やってたっぽい。

んでまたこの曲が味があるんですよ。


インドネシア民謡風EDM(ダンスミュージック)! めっちゃアガる!

これぞアガる香港!わーいkirakira*kirakira*(違う

 

この曲ほしくて探したけど見つからず。

音楽詳しい人、聴きに行ってあれがなんなのか教えてください。


この通りなんか今まで30回くらい通っているのに…盲点だったよ。

 

 

Ellips(エリップス)とは関係ないけど、私の好きな東南アジア式インスタントコーヒーも一個ずつ選んで変えます。

2個5HK$、6個10HK$。

 

これ香港でも人気があるらしく、激安スーパーの「家興超級市場」とかにも色んな種類が売っています。でも個売りだと試しやすいですね。

 

「まるまる1袋買っちゃったけど好みの味じゃなかったー!」って残念な事態を防げます。

 

なにげにJENの部屋にセットされている謎の「海軍印」ってやつがおいしい。
けど、ここにはなかった。

 

で、本題に入ります!

Ellips(エリップス)ですね。

 

 

こんなかんじで売ってます。

 

1回使いきりカプセルタイプは、4種あって各10HK$。


ピンク一番人気と見た。


この下にぶら下がってるリキッドタイプ(?)みたいなのも気になる!  次は絶対これ買う。

 

ところでカプセルタイプ、黒いのはたぶん黒く染まるんだろうな…。インドネシア&マレーシア女子、黒髪ストレート命だから。ヒジャブかぶってるとわかんないけど。

 

しかもお祈り済みマーク(ハラル認証)つき。化粧品にハラル……必要?

これが噂のハラルビジネスか。

 

 

その奥のコスメ売り場も、掘り出しがいがありそうだった。

強烈な日差しにさらされているインドネシア女子、美白コスメとかスキンケア系もプチプラでいいのを使ってるのでは…? そんなの知りたい!

 

 

 

で、その1時間後、ホテルで使ってみました。

 

使い方はかんたん。

 

パンダシャンプー(コンディショナーは不要)

パンダタオルドライの後、毛先を中心になじませる

パンダドライヤーで乾かして完成!

 

らくちんですsao☆ハート 洗い流さないトリートメントってやつですね。

仕上がりはしっとり、香りはとくにピンクのやつがよかった。ローズっぽいんだけど、強すぎなくてちょうどいいsao☆ 量を加減すれば男子も使える。

 

それにシートでかさばらない&お手頃価格なので、女子みやげとしてはかなりよろしいかと。香港のものじゃないけど、話のタネになるし、役に立つし。

実際、周りの美容通女子にも好評でした。

 

 

さて、肝心の場所はこちら。

 

 

香港大学駅B2出口から徒歩2分くらいです。

そしてこれが私のパソコン技術の限界です。

 

で、後日談なのですが。


日本が誇る100均ショップ「キャンドゥ」でこれ売ってました!

帰国翌日確かめに現場へ急行…が、余裕で売切れ。

 

店員さんいわく「すぐ完売するので予約しないと買えない」とのこと。香港に売ってなかったタイプも予約できたので、入手するのが楽しみ。

 

もちろんこの店だけでなく、お手伝いさんが行きそうなローカルタウンには探せばけっこうありそうな気がする。


行く先々で探してみてくださいハートハート


 

読者登録してね

 

↓お役に立ったらワンクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村