香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

香港スーパーの隠れ名品!? 超快適ゴム手袋「Marigold 菊花牌」。

まさかこんなに小地味なものをブログで紹介する日が来るとは。
でもすごくよかったから、ちょっとだけ書きます。
 
今回のテーマは…
スーパーとか薬局で売ってるゴム手袋!
その名も
「Marigold 菊花牌」!!!
 
わーーーすごい地味ーーーsao☆sao☆sao☆
今までこのブログに載せたものの中で、絶対一番地味だと思う。
 
{8B2F5994-D768-494D-9144-984783A29625}
でもパッケージも名前もかわいいハートハート
 
ネイルしてる時、
手荒れしてる時、
お風呂用洗剤とか強めの薬剤使う時。
なんだかんだ、水仕事にゴム手袋ってマストですよね。
 
だけど日本のゴム手袋って、ぶかぶかしてフィット感がイマイチ。
かといって使い捨てのやつだと高いし、ぴったりしすぎてべたべたする。
 
でもこれなら大丈夫。
大丈夫なんですよ奥さん!
 
{ED7A41FD-A286-4CAA-95D5-180B4A570B51}
Marigold様の素晴らしい点としては、
 
1. 着け心地が最高!はなまる
フィット感、内部のサラサラ感が絶妙。
ゆとりがあるのに指の付け根とかきっちりホールド感があるので脱げない。
女性と手小さめの男性はSでOKだけど、手が大きめの男性はワンサイズ上で。
 
2. 滑らない!はなまる
指先だけでなく手のひらにつぶつぶがあって、皿とかを掴んだ時のグリップ感最高。
 
3. けっこう長い!はなまる
手首と肘の間くらいまであるので、水が中に浸入しない。
 
4. 意外にかわいい!はなまる
淡い黄色×濃い黄色のポップなツートンカラーが、人気ブランド「JWアンダーソン」を思わせると周囲では好評。笑
 
価格はパークンで11ドルとか。
そこらへんの薬局でも売っています。
私はそこらへんの薬局で買いました。
 
たかがゴム手袋、されどゴム手袋。
香港の合理的な考え方は、こんな日用品にまでいかされているのだなと関心sao☆kirakira*

これ香港みやげにしたらどうかな…かなり人を選ぶよね。
でも私には買いだめしたいくらいの名品でした。
 

 

読者登録してね

 

↓お役に立ったらワンクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村