香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

【香港みやげ研究所】コスパ抜群。香港スーパーはデンタルケアグッズの穴場だ。

【スポンサーリンク】

f:id:chihosawa:20180617201507j:plain

香港はデンタルケアグッズの天国だ!

実はずっと思ってたんですけど、香港のスーパーってやたらデンタルケアが充実してませんか!? 自称・香港スーパー探検隊。自分みやげとしての「デンタルケアグッズ」を買って、使い勝手を検証してみました。

 この目次は必要なのか。

というのも実は私、歯医者とデンタルケアの虜です。

というかきちんと磨けない私を、歯医者さんが離してくれません。相思相愛の仲というべきか、いいカモというべきか。毎月強制的にクリーニング、そのたびに「なってない!」ということで次回の予約を入れさせられています。

そんなわけで年を重ねるごとに気になるデンタルケア用品。でもけっこう日本で買うと種類は少ないしけっこうお高いってことを知りました。でもハブラシ以外は基本使い捨てなので、なるべく安くいいものがほしいなと。

 

そしたらあったんですよ、香港のスーパーに。

で、実際使ってみたらなかなかコスパがよかった。

なので「自分みやげ」として、香港デンタルケアグッズをプレゼンします。

今回買ったデンタルケアグッズはこれ。

f:id:chihosawa:20180617201455j:plain

まずはおなじみDARLIE(改名してこれなんだけどすごい名前)の新製品らしき美白ハミガキ。ここのところ、ハミガキは香港で買った「コルゲートのOPTIC WHITE(オプティックホワイト)」をヘビロテしていました。味もいいし、なんか白くなった気がするし、それはそれでいいんだけど。

なんかこのよくわからない「送」(おまけ)はくれなかった。

 

f:id:chihosawa:20180617201507j:plain

そしてこれを買ったスーパー(察してください)のオリジナル商品らしいデンタルケアグッズ。このうちの右の二点を買いました。

なななんと(通販風)、デンタルフロスが150円、歯間ブラシは200円ちょっと。

やっす!!!

左の糸ようじも安いんだけど、こういう柄のついた糸ようじって、歯間に引っかかって抜けなくなると軽くパニック状態になるので私は買いません。

使用感をレビュー。

f:id:chihosawa:20180617201539j:plain

まずDARLIEの美白ハミガキ。

これは正直個人的な使用感としてはまずまず。というのも、あまりクールミントがきいてない。私は「みがいたーーー」感がほしいので(そんなの幻ですけど)物足りないですが、逆に辛いの苦手な人、刺激少なめがいい人にはおすすめです。

中身は透明ブルーです。アクアフレッシュの青い部分が全部みたいなかんじです。

やっぱ私的にはコルゲートかな。

 

f:id:chihosawa:20180617201534j:plain

私の生活必需品、デンタルフロス

これはいい!!! スマッシュヒット!!!

うちの近所のスーパーで売ってるJ&Jのメジャーなやつは、600円くらいとお高い上にちょっと太い。でもこれはかなり細い。そのぶんガチャ歯の部分に入れると糸の繊維がスプリットする傾向にあるんですけど、細いので狭い歯間もがんがん攻められます。

 

安いし、へんなフレーバーもついてない。

何より最高なのはケースが小さいので、持ち運びにも便利。次も買います。

 

f:id:chihosawa:20180617201527j:plain

そして歯間ブラシ。

これは人の好みによりますが、極々細ってかんじです。

細いがゆえに、狭い歯間にも入るけど、歯に当たるとぐにゃりと曲がってしまいやすい。フタがついてて便利なんですけど、もうちょっとだけ強度がほしい気もする。ただとにかく安いので、ばんばん使ってばんばん捨てられるので衛生的。

0.7mmと記載してあるので、太いバージョンもあるのかも?

 

そして買ってないけど心ひかれたものコーナー。

f:id:chihosawa:20180617201514j:plain

カラフルでかわいいハブラシシリーズ。

ハミガキタイムが楽しくなります。

フタもついてるので(意外と芸こま)、職場みやげとして化粧室で配っても喜ばれ…あ、人を選ぶ?? 職場によりますよね。

この左端に映り込んでる「Oral B」のデンタルフロスも今度は試してみたいです。SATINって名前からして滑らかそう。繊維が毛羽立ったりしなさそう。

 

というわけで少々マニアックが過ぎた? 香港デンタルケアグッズの世界。

やっぱり南国とあって、衛生面には皆さん意識高いということですね。日本もスーパーでこのくらい安くていいのが売っていればな。

 

そんなわけでいつも行ってるスーパーでも目先を変えるとけっこう色々楽しいです。

引き続き香港スーパー探検隊として(勝手に)活動したいと思います。

 


【スポンサーリンク】




にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村