香港女子旅研究所。

旅が好きで、香港が好き。

【スポンサーリンク】

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいくて役に立つ、MTR「オクトパスウォッチ」

香港の地下鉄(MTR)のグッズがなかなかイイ!というお話は前にもしたのですが……前回はコチラセンス抜群!MTR(地下鉄)特製スーベニール。またまたかわいいものを発見!それはスヌーピー映画とのコラボグッズといっても全部売り切れでしたけど…。スヌーピー…

おいしい♪レトロかわいい♪「金記冰室」@西營盤で朝食を。

香港島の西、西營盤(サイインプン)あたりをトラムで通る時に気になっていたのが、この金ピカの冰室(ピンサッ)「金記冰室」。 ホテルからも歩けない距離ではなかったので、翌朝の朝食に行って来ました 金記って名前にちなんで、この金ピカっぷりなんでし…

香港っぽさ満点! 翠華餐廳の新コンセプト店へ@中環

中環、威靈頓街(Wellington Street)の茶餐廳、翠華茶餐(すいかレストラン)がおっしゃれにリニューアルしたそうなので、見学がてらのディナーへ場所は変わらず。ガチョウで有名な鏞記(ヨンキー)酒家の前。外観はギラギラではなく、あくまでキラキラシッ…

最安値朝食? 羽田空港国際線ターミナルで吉野家「朝定」!

午前便で香港へ行く時は羽田空港で朝ご飯を食べるのが恒例この日もMy行きつけの「上島珈琲店」に足を運んでみると…上島珈琲店は閉店して、跡地にラオックスが爆誕しょっく… インバウンド消費強化中の今、これもしかたのないことか。じゃあどこで食べる?と、…

「香港工業中心」@荔枝角で安カワ服をハンティング。

女子会ランチの予定があったので、ちょっと早めにホテルを出発して、待ち合わせのライチーコック(荔枝角)へ(そのレストランも最高だったので詳細は後日!)なぜ早く出たかというと、駅近くの問屋街というか問屋ビル「香港工業中心」に寄ってみたかったん…

湾仔「強記飯店」でローストごはんに再会!

香港に到着した日、なんかローストごはんが食べたくなって湾仔の「強記飯店」へ行って来ました去年の秋も行ったばかりなんだけど おほほ前回はコチラ。「強記飯店」で目玉焼きのせチャーシューごはん!場所はトラム通りの、湾仔駅と銅鑼湾駅の間ってかんじで…

ついに開店!「J.CREW」香港2号店が銅鑼灣(コーズウェイベイ)に。

香港でグルメと並んで「名物」とされるのが、ショッピングでも円安が定着している最近は割安感はすでになく……。となると狙うべきはやっぱり「日本未上陸ショップ」。そんななかで私のお気に入りはアメリカンブランド「J.CREW」。「J.CREW」って、昔日本にも…

ベーカリー「生命物」は移転間近!?@香港大学

前にも書いた地域密着ベーカリー、香港大学駅近くの「生命物」。今回もホテルの近くだったので、朝ごはんの買い出しに行って来ました前回の記事はコチラ街の繁盛ベーカリー「生命物」@香港大学どうですか、このローカル丸出しの佇まい。活気があって、商品…

香港の建築も楽しめる!「フォスター+パートナーズ展」へ。

六本木ヒルズで開催されている「フォスター+(アンド)パートナーズ展」に行って来ました「フォスター+パートナーズ」はノーマン・フォスター率いる、イギリスのデザイン設計集団。香港では香港国際空港、カニビルことHSBC(香港上海銀行)本社ビルなどで…

旧正月の絶対的習慣! 香港のお年玉「利是」が面白い。

もういくつ寝ると旧正月。1月に香港へ行って来た時も、街は早くも年末モードでした。この時期になると赤と金であふれる華やかな街に心が躍ってほんと香港の旧正月って楽しそう なんなら香港人にまざって騒ぎたいってなものですが、が。一つだけ「これは真似…





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

お問い合わせはこちらからお送りください