香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

「サロン•ド・テ アンジェリーナ」で海を見ながらお茶。


「せっかく香港に来たんだから、ハーバービューのカフェでお茶したい!」
そんな時におすすめのカフェに連れて行っていただきました。

「サロン•ド・テ アンジェリーナ」
ご存知、モンブランで有名なパリのティーサロン。
はい、そうです。銀座にもあります。
それなのになんで香港で行く価値があるのかって?
それはこの店のハーバービューがすごいから!



場所はIFCのオサレ系セレクトショップ「レーン・クロフォード」内。
知らなきゃきっとたどり着けない。
この通なロケーションも穴場好きの心をそそります。

私はレトロな香港も大好きだけれど、新しい店もどんどん攻めたいほうだからこういう店に会えるのはうれしい。



店内に進むと…窓の外にはヴィクトリアハーバー。
(写真は微妙にしか見えないけど)
これはアガります!!! 次回は涼しい時期に行ってテラスでお茶したい。ここで仕事の打ち合わせなんかできたら素敵かも…(妄想)




そしてやっぱりオーダーすべきは名物モンブラン
パリから直送してきたらしい。
クリームの栗感がねっとり濃厚。



同じくエクレア。パリパリの皮が香ばしい。
(↑スイーツに対する表現力が乏しいライター)




ケーキやお菓子は、おみやげとしても購入可能。

昼間は香港女子でごったがえしているらしいこの店、午前中の開店直後は空いていて居心地抜群。食事メニューも充実していて、エレガントで。日本でいうとアンジェリーナというよりは銀座三越ラデュレのサロンみたいなかんじ。

エアポートエクスプレスの駅直結のIFC。
帰国当日の朝、最後のハーバービューを眺めながらお茶できて、いい時間を過ごせました。

Angelina Hong Kongコーヒー
Podium 3, IFC mall, 8 Finance Street, Central







にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村