香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

「澳洲牛奶公司」の極上タマゴサンド。

朝ごはんネタが多いこのブログ。

でも香港で楽しみにしているのが朝食のテイクアウト。香港の食堂ではほとんどの店でテイクアウトが可能。パンでもお粥でも麺でも。というわけで香港のテレビを観ながらホテルでゆっくり朝ご飯を食べるのが私の定番行動となっています。


今回の香港旅でのスマッシュヒットともいえるのが澳洲牛奶公司のエッグサンド。地元でも有名店で、ガイドブックにでも載っているのか、いつも外国人の行列ができている。



店内はこんなかんじ。カオス。たぶんすげー急かされるんだろうな。

店に入ろうとすると、おにーちゃんスタッフが出てきて「入るなら並んでよ」とのこと。そこでひるまず「オイマイ(テイクアウトのこと)」と告げると、さらさらと注文をメモして中に消えていく。




外にもメニューあり。これで指差ししても、英語でも大丈夫。というわけで初日はハムエッグサンドを注文。ものの3分くらいで出来上がります。



ホテルに帰ってお皿に盛ってみました。卵焼きはふわっふわの半熟。お、お、おいしーい。これはまた食べたい!



というわけで翌朝買って来たのはこちら。チーズタマゴサンド。実はこの組み合わせ、メニューにないんだけど言えば材料がある限り作ってくれます。このフレキシビリティはパリのカフェのギャルソンにも通じる(ほめすぎか)。いいぞ香港! いいぞ「澳洲牛奶公司」!

お値段はどちらも22HKD(日本円だと300円ちょい)くらいだったはず。ボリュームあるし、おいしいし。タマゴサンド大好きの私は絶対また行くと思う。

澳洲牛奶公司食パン
佐敦白加士街47-49號地下

読者登録してね

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村