香港女子旅研究所。

香港好きの日記。内容は事実関係を含めてまあまあ曖昧かつ適当です。

【スポンサーリンク】

センス抜群!MTR(地下鉄)特製スーベニール。

香港みやげっていつも何にしようか迷いますよね。そんな時、香港に出張してた友達カメラマンからのおみやげが素敵だったのでご紹介。

「銅鑼灣」と書かれたノート。
これMTR(地下鉄)のオリジナルグッズなんだそうです。これがさんざん香港行ってて全然知らなかった。そんなん知ってる!って方はなにとぞお許しを。


駅のホームのモザイクタイルをイメージしているようです。おっしゃれー。個人的には帯のMTRロゴにぐっとくる!



背表紙には「THE NEXT STATION IS」の文字。あの車内アナウンスが頭に流れて来る。これがなかなか素敵だったので、MTRのホームページに行ったらさらにいろいろありました。



キーホルダーもあるんですね。でも駅名すら書いていない。これはわかる人にはわかる!ってかんじのデザイン。他にもエコバッグやクリアファイルなんかもあり。ホームページから購入することも可能らしいんですが、海外発送までしてくれるかどうか…(たぶんしてくれない)

駅のツーリストサービスでも購入が可能なようで、ホームページで確認したら紅磡(ホンハム)や金鐘(アドミラルティ)、羅湖(ローウー)などの駅で売っている模様。これだったら香港好きな人にも、香港よくわからないけどって人にも喜んでもらえそうですね。

このノート、何に使おうかな。
ブログのネタ帳? 旅の記録?
ノートって、使い道を考えている時が一番わくわくします。

MTRのHPはコチラ↓
http://www.mtr.com.hk/en/customer/tourist/
このページ内の「RECOMMEND FOR YOU」の欄で商品一覧を見られます。


読者登録してね


音譜↓日々の励みにクリックお願いいたします↓音譜


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

お問い合わせはこちらからお送りください