香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

香港ホテル宿泊記 ホテル・ジェン@香港大学

新しいホテルを攻めたい気持ちが強く、あまり同じホテルに何度も泊まることのない私。ですが最近よく泊まっているのがこちら。新しく開通したMTR香港大学」駅の近くにある「ホテル・ジェン(Hotel Jen)」。

シャングリラ系列のホテルですが、ここはラグジュアリーな本家と違い、シンプル&モダン。シャングリラのビジネスホテル版ってとこかな。
ロビーは2階。奥に少し椅子があるだけのシンプル空間です。

チェックインはこちらで。ごっちゃり並んでいてチェックイン&アウトに手間取る、なんてことはありません。あくまでもスマート。カウンターの横にはミネラルウォーターの入った冷蔵庫とコーヒーサーバーがあり、いつでも自由にいただけます。このサービスが地味にありがたい! いやいや地味に、どころかアメイジングですよ、このサービス。

アサインされた部屋は海側の高層階。ハーバービューというカテゴリーの部屋は別にあるのですが、ここもちらっと海が見えました。得した気分。

部屋も必要十分、掃除が行き届いていていいかんじ。こういう清潔感のあるシンプルさって日本人好みじゃないかと思う。ホテル界の無印良品、的な。部屋は全然広くはありませんが発狂するほど狭くもない。←狭い部屋がものすごく苦手。

お風呂場にはバスタブもあります。
むくみ体質の私には本当にありがたい…んだけど寝そべって入っても全身浸かれないほど浅い…。じゃーなんでバスタブがあるんだろう。謎。なんとも中途半端です。しかもカテゴリーの高い部屋にはバスタブがないらしい。これもまた謎。


そしてこの日は私の誕生日。外出から帰って来たらバースデイケーキが置かれていました!うれしい~♡ 甘い物得意じゃなくて全然完食できなかったけど、気持ちはありがたくいただきました。みんなゴールデンサークルに入ろう(←平会員)


ホテルの周りはTHE下町。目の前の海鮮レストランは朝の飲茶がおいしくて、すぐ近くに朝焼きたてのパンが買えるベーカリーもあって生活には全然困りません。この写真の奥に見えるセブンイレブン、その斜め向かいくらいにMTRの出口があります。でもこの出口から改札まで3分くらい歩くんだけどね…。

そんなわけで無駄をはぶいてシンプル&クリーン。MTRやトラムを使えば中心地までもすぐなので、リピーターには絶対おすすめ。MTR開通から少し価格は上がってしまったけれど、まだまだ利用価値は高い。1万5000円くらいならポチッて損はないでしょう。

この後数ヶ月後に再訪して、またぜーんぜん違うタイプのお部屋に泊まったので、それも近いうちにアップしますね~♪


読者登録してね  

 音譜おもしろかったらワンクリックお願いいたします音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村
 

アップありがとうございました!アップ





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村