香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

ラウンジ潜入記 キャセイTHE BRIDGE@香港国際空港。

香港国際空港キャセイパシフィックのラウンジめぐり。
THE WINGに続いて向かったのは、最新ラウンジ「THE BRIDGE」

THE WINGに関してはコチラ

右矢印右矢印右矢印ラウンジ潜入記 キャセイTHE WING@香港国際空港。


THE BRIDGEへはイミグレを通ってから電車に乗って行きます。遠い。でも知人のキャセイ上級会員様はここが一番のおすすめだというから、行ってみないわけにはいきません。…と思ったら私、去年出張の時にすでにここに来ていたことを中に入ってからようやく思い出しました!!! いいかげーん。
立派なエントランスをくぐり、いざ中へ。


入ってまず目に飛び込んでくるのは、スタイリッシュなリビンク的空間。都心の超高級マンションのパブリックスペースみたいなかんじでしょうか(行ったことないけど…)

うーん、優雅。

しかし人気のブッフェスペースは…
めっちゃ混んでる! 何だこの混みよう。
かといってそれほど食べたいものもないので、ここはスキップ。つか、THE WINGで担々麺食べて来たんだから当たり前だ。こちらはキッシュとか焼きたてパンとかそういうウエスタンな食べ物が多かったような。

そして一番奥のバーカウンターへ。ここで一杯いただきます。

まずはキャセイのオリジナルカクテルを。
グラスにストローの橋を渡したこのカクテルの名は
、ラウンジ名にちなんで、「THE BRIDGE」。この数時間後、知人がこのラウンジに来て同じくこれを注文したらしいですが、その時はストローの片側がお酒にぽっちゃんしていて「橋」は落ちていたそうです。これから飛行機乗るのに縁起でもないな。

そしてもう一杯、おばちゃんバーテンダーが歓迎の意味を込めて作ってくれました。こういう個人の裁量にまかされた粋なサービスがキャセイっぽい。


シンガポールスリングですって。飲みかけで失礼!
これも甘い…そして強い…。甘いものが得意ではない私、「甘い」以外の感想が出て来ない…。


飛行機を眺めながらカクテルを飲んでいたらすっかり酔っぱらい。って行きの飛行機でも同じことを書いたような気がしますが、私にとって旅と酒は切っても切り離せない存在。

そんなわけで上機嫌&千鳥足で、ふらりふらりとゲートに向かったのでした。
多謝晒、香港♡


読者登録してね

音譜おもしろかったらワンクリックお願いいたします音譜
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

アップありがとうございました!アップ






にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村