香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

2014年のクリスマスデコレーションを振り返る♪

ついに12月になってしまいました!
香港はキラキラクリスマスデコレーション&イルミネーションキラキラの季節ですね。毎年各ビル&ショッピングモールが趣向を凝らしたデコ&イルミは街歩きの大きな楽しみ。

今年の…といいたいところですが、わたくし今年はまだ観られてないのです! なので昨年のデコ&イルミをおさらいしてみようかと。去年行かれた方は「あったよねーこんなん」と思い出に浸るもよし、今年これから行く人は傾向と対策をふまえるもよし。というわけで。

まずは空港から。さすが香港、ゲートを出た瞬間にきた!

ピラミッドではございません。ツリーです。
スワロフスキープレゼンツのゴージャスなツリーがお出迎え。気分があがります♪

そして香港島へまいりましょう。

こちらは湾仔ホープウェルセンター」
ブロードウェイなのかな? おしゃれ? 不思議? どちらにしてもこういうのはなんか欧米の香りが色濃い香港島らしいなあ。


お隣、金鐘(アドミラルティ「パシフィックプレイス」のデコレーション。もうデコレーションの域を超えています。ほぼ舞台装置。この前で記念撮影をしたんですけど、映画のワンシーン気分の一枚となりました。女優気取りか。

そして中環(セントラル)のIFC。

ここまでデコラティブなものが続きましたが、やはりIFC様は洗練されていてスタイリッシュ。さりげないというか、控えめというか。でも香港のゲートウェイ的存在でもあるのだからもっと派手でもいいんじゃないかなーと思ったりするのは旅行者ゆえの偏見?

そして同じく中環の「ザ•ランドマーク」

えっ、どこ?というお声も聞こえてきそうですが、中環マークス&スペンサーの向かいのショッピングモールといえば、あーあれ!と思う方もいらっしゃるかと。ここ何を買うわけでもないんですけど、つい入っちゃうビルなんです。この作りが好きなんですよね。吹き抜けの立体感とか。もうこの空間自体がクリスマスの箱庭みたい。


ツリーも王道なかんじでセンスいい。好きです、こういうクラシックなかんじ。

と、ここまで色々あげてみましたが、まだご紹介したいのがいくつか。だからこのデコレーションカタログ、次回に続きます。えっ、まだやるの? って思いました? …思いましたよね? でもよければ次回もお付き合いくださいませ!


読者登録してね 
 
 音譜おもしろかったらワンクリックお願いいたします音譜
 にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ 
 にほんブログ村 

アップありがとうございました!アップ








にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村