香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

香港ホテル宿泊記 ホテル・ジェン@香港大学 その2

香港大学駅前の「ホテル・ジェン(Hotel Jen)」に再び宿泊してきました。

前回の宿泊記はコチラ
右矢印右矢印右矢印香港ホテル宿泊記 ホテル・ジェン@香港大学



ロビーは2階。相変わらずシンプルでカジュアルだけど明るい雰囲気で好きです。高級ホテルの豪華なロビーもいいけど、リピーター的にはこれで十分。

前回は確かロビーに待ち合わせ用みたいなソファがあったような気がするんだけど(またもうろ覚え)、カフェが広くなってそれがなくなってた。

このカフェ、夕方はビールがハッピーアワーBuy 1 get 1 free(1杯頼むと1杯無料)をやってるみたい。友達同士で来ても別々の部屋だとロビーで待ち合わせますよね。そういう時にビール飲みながら夕飯前に待ち合わせ♪とかできたら楽しいのではないかと! …とひとしきり妄想して、アサインされた部屋へと向かいます。

……が、ここで問題発生叫びDASH!

最初に通された部屋が…ワタシの苦手なコネクティングルーム! もちろん隣の部屋は知らないお方。よくあることなんだけど、これ苦手なんだよなあ。ガチャガチャされたら怖いし(されないけど)

というわけで引き返し、部屋の変更をフロントにお願いしました。相手もプロフェッショナル、いやな顔をせずに対応してくれます。
自分の意見は(クレーマーにならない程度に)言ったほうが、結果的にはお互いハッピーなんじゃないかと。

そして新しくいただいたお部屋は、街側のビューの部屋。

窓は小さいけれど、今まで泊まった部屋よりはいくぶん広い音譜


窓からのビューはこんな。うん、これはこれで面白い景色。
島側という土地柄、派手な高級車もたくさん通るので、道路は見ていて面白い。


お風呂場もなかなか広い。価格のわりには、ではありますが。

そんなわけで3泊、快適に旅を楽しむことができました。

清潔感はもちろん、香港であってもある程度の広さ、静かさは譲れない。そういうワガママにも応えてくれる、お気に入りの宿です。つい最近も泊まったので、そのことはまた書きますね~。


読者登録してね

音譜お役に立ったらワンクリックお願いいたします音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

アップありがとうございました!アップ
 





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村