香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

香港ねこれくしょん!

なにしろ子どもの頃からの動物好き。動物に出会うと、世界のどこでもカメラを構えてしまいます音譜

というわけで香港の猫写真がたまってきたのでここらでお蔵出し。
題して「ねこれくしょん」ネコ足あと

香港の店先をのぞくと、かなりの高確率で店番をする看板猫に出会えます。とくに乾物街では猫を飼っている店が多い。




こちらはオースティン駅近くの乾物屋さんの看板猫。見返り美人ラブラブ
しかし猫と乾物屋さんって似合うなあ。

このお方もその中の一人…というか一匹。


…これで一匹です。

クロネコが二匹まとまっているわけじゃありません。
乾物を食べてこうなったのか、理由はさだかではありません。

そして上のお方と兄弟疑惑があるのがこちらの方。


湾仔のペットショップで会いました。
っていうか上の方と同一猫なんじゃないのか。なんにせよ立派なわがままボディ。



そしてこちらは今はなきセントラルはグラハムロードの路上市場で出会ったにゃんこさん。
っていうか、どこにいるかわかります?
この方もそうだけど、香港の猫はスリムでワイルドな(山猫みたいな)柄の猫が多いような気がします。あ、上のお二方はスリムとはいえないけど…。

そして香港で猫といったらこの方々を忘れるわけにはいきません。

尖東のクリーム兄貴の彼女(同居人?)ムイムイさん。

見よ、この立派なおみ足。ムイムイも兄貴も、ブリティッシュショートヘアという猫種なんですよね。この種類のお猫さんたちは皆まんまるフェイスで、足もむっちり。それがかわいい。ちなみにこの時は台風のシグナル8が発令した朝。店もオフィスも基本お休みの台風の中で、ムイムイはどこ吹く風で店番中でした。

そしてまた別の日。


定位置らしい売り物の本の上でくつろぐムイムイさん。

そしてトリを飾るのはこのかた。



世界一有名なコンビニ店長キラキラクリームあにきキラキラ

レジ横の台でお昼寝中(というか夜行性だから昼は寝る時間なのか)。スーパースターで店長だからえらいはずなんですが、店の人の扱いはぞんざいで、横の書類を取る時に兄貴の顔にばっさばっさとぶつけていました。

…そんなわけで。
またたまったらアップしますねー。
でもとりあえず次は「わんこれくしょん」わんわん足あとをやりたいなっと。


読者登録してね

音譜お役に立ったらワンクリックお願いいたします音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

アップありがとうございました!アップ





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村