香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

最安値朝食? 羽田空港国際線ターミナルで吉野家「朝定」!

午前便で香港へ行く時は羽田空港で朝ご飯を食べるのが恒例おいしい音符


この日もMy行きつけの「上島珈琲店」に足を運んでみると…

上島珈琲店は閉店して、跡地にラオックスが爆誕おののく
ぎくっ

しょっく…gakuri* 

インバウンド消費強化中の今、これもしかたのないことか。


じゃあどこで食べる?

と、羽田名物の4階「江戸小路」に行ってみました。
でもここは朝からけっこう重い&お高い店が多い。観光客向けのエリアだからね。だいたい朝からパスタとか食べらんないし。


うーん、軽~く食べられればいいんだけどな…顔

と思いつつターミナルの端まで歩いてみると。


でたーーー! みんなの吉野家!!

すごく端っこにあるから、存在すら知らない人も多いのでは。少なくとも私は知りませんでした。探したこともなかったけど。


絶賛朝ご飯展開中。

そういえば私、吉野家の朝定食って食べたことないんだ。食べてみようかな。

というわけで入店歩く歩く歩く


注文したのは「納豆定食」360円ナリ。


納豆と卵とのり、みそ汁だけというシンプルさ。これに焼き魚を付けると550円の「特朝」になるわけですね。でも機内食も食べるからこれでいいや。

味? フツーですフツー。

でも羽田空港360円で朝ごはんが食べられるなんて文句言ったらバチが当たる。テナント料高そうだから利益なんてなくないか?

お客さんは日本人が多いかと思いきや、ここも大陸系のお客さま多し。そういう層への宣伝的店舗なのかもね。

んで今知ったんだけど、ここ24時間営業。えらい!
朝定食にいたっては朝4時から食べられる。食事の高い空港で、この使い勝手はうれしいぞ。

あと店内には出発時刻がリアルタイムでわかるフライトスケジュールモニターも完備! ラウンジ並みサービス!

オマケ。

店の前には日本橋のレプリカが!
スケール感すごい!

…って、なんのためにあるんだ? 

とことん外国人OMOTENASHI目線の羽田空港なのでした。


読者登録してね

音譜おもしろかったらワンクリックお願いいたします音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

アップありがとうございました!アップ











にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村