香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

エンタメ書店「誠品書店 尖沙咀店」でおみやげ探し。

台湾で人気のオシャレ書店「誠品書店」。その香港2号店が尖沙咀にあるので行ってみました歩く歩く歩く

 

書店といっても実はこの書店、かわいい雑貨やライフスタイル全般を提案していることで人気に火が着いた店。日本ならまだしも、大きな書店の少ない香港(皆本読まないのかネットで買っているのか?)でウケるのか心配でしたが、まあここは本屋さんっていうより雑貨屋さんですからね。

 

尖沙咀店の場所は、スターフェリーピアのすぐ目の前

観光客もより安い場所です。

 

エスカレーターを上って行くと素敵なエントランス。

キラキラ誠品生活にようこそkirakira*ってかんじで、オシャレムードに包まれています。←こういう店に入った時オシャレ以外に形容詞が見つからない…そんなライター…

 

入るといきなり八百屋ぎくっ 書店でしょ? 書店じゃないの?

 

でどころのはっきりした野菜や体にいい食材を扱っているようです。

こういうグローサリーは日本でもものすごく流行っているけど、これから香港でもたくさんできるのかな。需要はあるよな。

 

本売り場はこんなかんじで。

平積み面積が広いので、本が選びやすいですね。

 

個人的に気になった本。「TAXI ART HONGKONG」!

 

香港のタクシーの車内を撮りまくった写真集のようです。なんてマニアックな…。香港のタクシーの車内(特に運転席周り)はドライバーの趣味でデコっていてどの車も個性的ですからね。

 

じっくりと読み込みたい気持ちにかられましたが、高いので断念ガーン!!汗

 

お土産になりそうなものもたくさんありますよseiハート

 

オリジナルのポストカード。

こういう可憐なかわいさって、香港というよりは台湾を思わせるテイスト。

 

マステ好きの皆さん、マステたくさんありましたよ~~!

 

さらに台湾のプロダクトも色々。

こちらは台湾の無農薬石鹸ブランド「阿原」

有名なお茶ブランド「天仁茗茶」もありますよ。

 

というわけで色々あるでしょー、びっくり。

書店っていうかこだわり系デパートっていうほうがいいかもしれない。

 

朝一番だったのですごく静かで、ゆったり店内を巡ることができましたわーい♪

ひと味違うモダンな香港みやげを買いたい人、香港も好きだけど台湾も好き!って人には特におすすめでございますぐぅ~。

 

誠品書店尖沙咀

尖沙咀梳士巴利道3號星光行2及3樓

 

読者登録してね

これ↓お役に立ったらワンクリックお願いいたしますこれ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

アップありがとうございました!アップ





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村