香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

香港ホテル宿泊記 ホテル・ジェン@香港大学 その3

このブログでも何度も取り上げている香港大学駅近くの「ホテル・ジェン」。

また泊まって来ました~ランランランダッシュ

 

前回の宿泊はコチラ

http://ameblo.jp/quirp320/entry-12107587524.html

 

シャングリラ系列のカジュアルホテルで、私はシャングリラのポイントを貯めているので今回も公式HPから3泊予約。今回はプロモーション的なものがあったので、いつも泊まるベーシックレンジの部屋じゃなくて一つ上のお部屋にしてみましたseiわくわく

 

 

HPによると部屋のカテゴリーの差は、広さは一緒で階数の違いだけってことだったんですが、うそうそそんなことないでしょ。

 

こっちのほうが断っ然広い!

狭い場所超苦手の私が言うんだから間違いない。

 

 

でもってレイアウトがちょっと変わってるんです。

入ってすぐ右に洗面台ポカーんびっくり そんな広くなくてもいいってくらい広い。

 

 

そして左手にはシャワー&トイレ。

別々なのがうれしいです。

 

 

前回のブログみていただければわかるのですが、ここって一番下のカテゴリーにはバスタブがあるのに、この部屋はシャワーだけなんですよね。でもバスタブもめっちゃ浅くて寝そべらないとお湯に浸かれないトリッキー構造だったので、あってもなくてもいいかなと。

 

 

 

景色はまさかの香港大学ビューうふふ♪

でもアパートが目の前なので、窓開けたまま着替えとかできません。

 

と思ったらバス&トイレゾーンと部屋の間にパーティションがあるので、これで仕切って向こう側で着替えればいいわけですね。

 

 

 

そしてウェルカムフルーツ。

 

もうカットして冷蔵庫に入れてあるのが最高!!!きらきら

 

あまりフルーツ好きじゃない私は、まるごとのくだものとフォーク&ナイフが置いてあっても食べない。でもこうしてあると「ちょっと食べてみっか」って気にもなります。ものぐさ人間のことわかってるよね、JEN!

 

そして何よりうれしいのはフロント横に設置されたミネラルウォーター&エスプレッソマシーンハートおいしいのサービス。

 

これのおかげで一度も水買わなくてすみます。

 

そしてなかなかおいしいコーヒーの飲めない香港の下町にあって(この周辺にはスタバもパシフィックコーヒーもないのです)、エスプレッソサービスはうれしい。

 

でも今回は一つ言うなら…

 

部屋が異様に寒かったショック風風

 

冷房消しても寒くて寒くて、夜中に鼻水がたれて目が覚めた(汚ねえ)。あれなんなんだろう。今度泊まる時はホテルのスタッフに相談してみよーっと。

 

というわけでまた泊まる…かも。

 


これ↓お役に立ったらワンクリックお願いいたしますこれ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村


アップありがとうございました!アップ

 

 





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村