香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

爆買い必至♪ アウトレットの聖地「ホライゾンプラザ」でお買い物。

いまさらですが、香港といえばグルメと同時にショッピングの聖地でもあるのですよね。でも一時期の円安でもしかして日本のほうが安いんじゃないか状態になってしまったんだけど、それでもお買い物したいならここに行くべしランランランdash*

 

それはアプレイチャウにあるkirakira*ホライゾンプラザ(新海怡広場)kirakira*

 

大きな工業ビルの中には家具と有名ブランドのウェアハウス(ようするに倉庫っていうかアウトレット)がぎっしりつまっている夢のような場所ハート

もう何度足が棒になるまで歩き尽くしたか……ショック

このそっけないエントランスにひるむけど、大丈夫大丈夫。

 

アクセスは銅鑼湾からタクシーで約20分。料金にして約1000円。

 

「ホライゾンプラザ」と運転手さんに告げればそれでOK。ほとんどの運転手さんがここの存在を知ってる模様。前に乗ったタクシーではここの名前を言ったとたん「Oh,Energetic place!」って笑ってたよねキャー まちがいない。

 

バスもあるにはあるけど、バス停は近くないので複数人数で行くならタクシー乗っちゃったほうが早い。出費だけど、これからお得に買い物できることを考えれば無問題←

 

ホライゾンプラザを効率的に回るにはまず作戦会議をドヤkirakira*

 

入り口にこんなふうに案内板があるので、行きたい店をチェックしましょー猫1♪

 

おすすめは上から攻めてだんだん降りて来る「シャワー方式」。

 

さっき書いたようにインテリアのお店が多いのですが、家具を日本に持って買えるのには並大抵じゃない根性と財力が必要なので、今回はファッションの店を紹介しますseiハート

 

まず真っ先に行きたいのが「レーン・クロフォード」。通称レンクロ。

 

香港で最も有名なセレクトショップの一つで、ハーバーシティなどにも入っていますが、ここはup to 90% off!!!

 

レンクロだけでいろーんなブランドが入っているので見応えも十分。

ワンフロアーまるごとである上、メンズ、レディースともに圧巻の物量なので、私の場合ざっと見るのに1時間はかかる。

 

 

レンクロに続き必ず覗くのは、アニヤ・ハインドマーチモスキーノなどのアウトレット。

 

 

見ているだけでかわいい靴たちとか……

 

アレッシィのカトラリーもありました。

 

あ、品揃えはどんどん変わるのでこちらは参考までに~。

 

 

こんなハイブランドもぞろぞろ。

品物の多さは時期によって全然違うので、運にまかせるべし。

 

ハイブランドに詳しくないから価格が安いのかわからないけど、こないだ知人に紹介したら爆買いしてたからたぶんすごく安い……みたいです。

 

他にも

MARC JACOBS

上海灘

フェラガモ

UGG

TUMI

のショップも。

もっとあるけど覚えらんない。ってくらいに多い。

 

 

そして通路にこんな表示がありますが、これ超重要びっくり!!びっくり!!びっくり!! テストに出ます。

 

エレベーターはフロアに4機(だったかな)2カ所に分かれてあるので、これは逆側のエレベーターが今どこにいるのかを知らせてくれる装置。

 

なかなかエレベーターが来ないから、これがないと本当に困っちゃう汗

あまりに来ない時は、1、2フロアーくらいなら階段使ってもいいんだけど。またその階段が非常階段以上にワイルドなやつなんだ……

 

近くにはプラダミュウミュウのアウトレットもありますよ。

「今シーズンものにこだわらないけどいいものが買いたい!」という人には絶対おすすめ、交通費かける価値ありのEnergetic placeでございますおいしいハート

 

そうそう、店により営業時間&定休日は違うっぽいので予習マスト!

 

海怡工貿中心服買い物

香港鴨脷洲海怡工貿中心

 

読者登録してね

↓お役に立ったらワンクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

アップありがとうございました!アップ





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村