香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

香港的ホワイトニング歯磨き「コルゲート OPTIC WHITE」体験レビュー。

香港のドラッグストアで見かけていつも気になっていたのが、このホワイトニング歯みがきColgate OPTIC WHITE(コルゲート オプティックホワイト)

 

というわけで意を決して試してみましたので、レポートしたいと思います。

 

コルゲートといえば香港ではトップシェア(だと思われる)歯みがきで、日本でこそ売ってないけど世界的に有名ブランド。そのホワイトニング版がこの「OPTIC WHITE」。さらにその中でもいくつかのシリーズ商品が出ていて、

 

ダイヤPLUS SHINE(1週間で白くなる)

ダイヤLUSTING WHITE(3度美白する)

ダイヤDUZZLING WHITE(たぶんぴかぴかになる)

ダイヤEXPRESS WHITE(3日で白くなる)

 

だったかな、確かこんなだったような。いやもっとあるはず。

とにかく色々な種類があって、もう何がなんだかわかりません。

それにしても3日で美白とかせっかちな香港らしくて笑える。

 

で、今回はPLUS SHINEをチョイス。

結果を申しますと、白くなりました!

 

裏書きを読むと、1週間で白くするには1日3回、1回2分以上磨かなければいけないそう。でも私はオフィスワーカーではないので毎日1日3回は無理。というわけでマイペースで1日2回使って、1本使い切る頃(1ヶ月くらいかな)には如実に効果を実感できました。※個人の感想です!

 

エナメル質を削るようなのは怖いなというアナタ、大丈夫。ちゃんとEnamel safe」と書いてありました。

 あとPLUS SHINEは、まさかのハラル対応!食べ物じゃないのに。さすがインターナショナルな香港だ。で、結果に気を良くして次に手にしたのはこちら。

 

 同じシリーズのLASTING WHITE3度美白するって、わかったようなわかんないような。いわく美白したあとに白く保つ効果があるのだそうです。

最初のはかなりソフトなミント味だったけど(SPARKLING MINT味と書いてあったけどその表現は謎)、こっちのCOOL MINT味は子どもだと泣き出すレベルで辛い。でも2本目にシフトしてから美白レベルが加速した気もするので、効果は強いのかもね。使用感は2本目のほうがねっとりしているかも。

 

現在2本目も使い終わりに近づき、歯はまだ白くなっている…気がする。タバコは吸わないけどコーヒー好きなので、色素が沈着していたのでしょうか。

お値段はシリーズのどれかによって違うのですが、1本40HKD~50HKDくらいが中心価格帯のよう。歯みがきとしてはちっとも安くないけど、歯みがきタイムが楽しみになるのでこれはこれでありかな!と思うこの頃でございます。





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村