香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

シンガポール風カヤトースト「ヤ・クン」で朝食を。@尖沙咀

シンガポールで食べて以来、ものすごくハマっているのがカヤトーストseiハート

 

現地でも大人気のチェーンのカヤトーストショップ「ヤ・クン」が香港にもありまして、ホテルが近かったことから朝ごはんのテイクアウトに向かいましたランランランdash*

 

 

実はこの店何度か来たことがあって、ブログにも書いたような書いてないような…と思ってググったらあったよ! 自分の記事が! ほんとにもう、すぐ忘れちゃうお年頃ショック

 

その時の様子はコチラ。

http://ameblo.jp/quirp320/entry-12076074690.html

 

 

店内に入ると、だーーーれもおらず。

 

大雨の日ってこともあるし、尖沙咀のはずれっていう立地もあるのでこんなもんなのかな。このままではいつまであるかポカーんびっくり……頼む! 消えないでくれ!

 

メニューはけっこう幅広いぐぅ~。

 

カヤジャムとバターをはさんだカヤトーストが有名だけど、それ以外にラクサなどのシンガポールの食事系メニューもたくさんあるのです。シンガポールってほんとごはんおいしいよね。酒は笑っちゃうほど高いけど。

 

この日はカヤトーストと、ピーナッツバタートースト(だったかな…)と、温泉卵を購入。コーヒーは前のブログにも書いたけど噴き出すほど甘いので、自分で持って来たスタバのVIAを部屋で飲むことにしてみました。

 

 

こんなかんじ。

 

……って、フォトジェニックじゃないにもほどがある。

小麦ふすまクラッカーかと思うけど、違うんですsei

紙に載ってるのがカヤトースト

うっすいトーストに、分厚いバターとカヤジャムがたっぷりサンドされています。

 

で、上の黒い物体は何か。そうこれが中国醤油を入れた温泉卵!!

これをまぜまぜして、カヤトーストをディップして食べるんです。

この「甘い」×「しょっぱい」のコンビネーションたるや最強kirakira*ぐぅ~。

 

理解できないかもだけど、本当にシンガポールではこういう食べ方してるんです。

いやほんとに、ものすごくおいしいので信じてほしい!!!

 

この日のマイタンはサンド2種+温泉卵で46HKD。

 

あー「思い出しよだれ」が止まらない。

シンガポールに関心のない方にも、この味をぜひ一度試していただきたいハートsei


Ya Kun Coffee & Toastコーヒー~Э
Shop C&D,G/F,Chevalier House,45-51 Chatham Road South,Tsim Sha Tsui

 

読者登録してね

↓お役に立ったらワンクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

アップありがとうございました!アップ





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村