香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

大好きなローカルベーカリー「快楽餅店」@湾仔

こないだお仕事で香港に行った時のこと。

その場合ライターたる私の仕事はおもに食べることだったりするので、出張中は常におなかいっぱいでプライベートで何か食べようにもままならず……という具合ショック汗

 

でも泊まったホテルに近くには、私の大好きなベーカリー「快楽餅店」が。

これはやっぱり食べずにはおれないびっくり!!

というわけで早起きして一個だけパンを買いに行きましたランランランdash*

 

 

ここは数年前の雑誌「Hanako」香港特集の時、ぜひ!とリクエストして取材させてもらった思い入れのある店。香港に行き始めた時よく泊まっていた湾仔で、よく通ったお気に入りの店。

 

朝から賑わっていて、店構えもかわいくて、いつでも焼きたて。さらに安い。

 

そうなったらもう紹介したい欲がむくむくと湧いて来て……うふふハート

 

 

ホテルから徒歩5分で到着。相変わらずお客さんが絶えない。

 

快楽餅店って店名、英語ではHappy Cake Shopって言うんですって。店主のおじさんいわく「従業員が皆幸せになりますように、って付けたんだよ」。おじさん、イケメンすぎるドヤkirakira* それにしても快楽って書いてHappyと読むのってなんか香港らしくていいね

 

 

この時が止まったような、昔ながらの内装がたまらないんです。

特にあの…壁のタイルがツボ猫1ハート

 

 

パンはトレイごと豪快に焼きたてを並べるスタイル。

おじさんいわく「冷めたパンなど売りたくない」そうで(かっこいいな!)。

 

そしてこの日買ったものは…

 

大好きな鶏尾包(ガイメイバウ)ことカクテルパン

ココナッツのフィリングがたっぷり、ほかほかとあたたかい。

 

久しぶりに行ったけど、やっぱりおいしいし、ステキだし、あと安いし。

詳しくは忘れちゃったけど、このパンも3HK$(約50円)くらいだったはず。

 

フォーエバー快楽餅店seiハート

 

快楽餅店サンド

灣仔皇后大道東106號地下

 

読者登録してね

↓お役に立ったらワンクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

アップありがとうございました





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村