香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

地域密着、正統派茶餐廳モーニング「新劉記」@香港大学駅

いつも泊まっている香港島の西側、香港大学駅前こと石塘咀の街。

 

ローカルで穏やかで、おいしい店やスーパーなどの生活必需店がコンパクトにまとまっていて居心地のいい街。目ぼしい店はだいたい行ったつもりだったけれど、気になりつつ入ったことがなかったのが、この地域密着茶餐廳「新劉記ランランランdash*

 

 

茶餐廳ってもともと地域密着なんだけど、ここはチェーンなのにもかかわらず本当に地元の人しかいなくてザ・茶餐廳って活気にあふれているうふふおんぷ

 

 

これぞ茶餐廳!な、この店がまえが好き♡

 

 

 

店内は広く、家族連れからおっちゃん一人まで幅広い地元の人で賑わってます。

お店のおっちゃんスタッフもいいかんじ。

 

 

朝のメニューはこちら↑

 

私はバカいち(バカの一つ覚え)で大好きなサンドイッチこと三文治セットを注文。

ツレは腸粉セットを選択。飲茶では腸粉って定番中の定番だけど、こういう店で食べることなかったので楽しみseiわくわく(←人のごはんですけど…)

 

 

まず来たのが私のサンドイッチセット。アイスミルクティーセットで29HK$。

 

具は卵焼きとランチョンミート。

+1HK$でパンのトーストができると書いてあるので、やってもらいました。そしたらクラブハウスサンドみたいになって香ばしくておいしーーいsao☆ハート 

 

こんな食べ方もあったんだね。

香港30回以上来てて、やっと大人への階段を一つのぼった気分!!!

 

 

 

そしてちょっと遅れて腸粉セットが登場。こちらは27HK$。

 

中身はチャーシュー。とろぷる&ボリュームたっぷりでうっとりsao☆ハート

ちゃんと注文後に作ってくれたのがわかるフレッシュな質感&味わいぐぅ~。ぐぅ~。ぐぅ~。

 

というわけでお会計はこちら↑

 

上が腸粉、下がサンドイッチセット。うーん、安いはなまるはなまるはなまる

しかも味もなかなかで、これは確かに地元にあったら毎朝行くよね。

 

で、お会計時にレシートがわりに領収書をもらったのですが……

 

……60HK$で書いてあるんですけどsao☆sao☆sao☆

本当のお会計は57HK$です。

 

レジのおばちゃん、領収書も四捨五入しちゃうなんてアドリブきいてるね!

領収書の意味ないじゃん!

 

 

安くて、おいしくて、細かいことは気にしない太陽太陽太陽

色んな意味でベリー香港な茶餐廳なのでした。

 

 

読者登録してね

↓お役に立ったらワンクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

アップありがとうございました!アップ

 

 

 





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村