香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

なーんでも揃ってます!「カオルーン・シャングリラ」の朝食ブッフェ。

 

カオルーン・シャングリラの朝食ブッフェ、そういえばアップしたことなかったなーー。というわけでご紹介ランランランdash*

 

あ、宿泊記はこちら〜♪↓↓↓

http://ameblo.jp/quirp320/entry-12203728994.html

 

 

ブッフェ会場は「Cafe TOO」でございます。

 

 

広いフロアだけど、そんなに混んでない。席は案内されるけど「こっちがいい」と言えば「どうぞ」となる。というかんじであります。

 

ここの朝食の魅力は……

とにかくなんでもある!sao☆ハートハート

 

点心、粥などの広東料理系はもちろんのこと……せいろ~Э

 

 

和食とかも

(↑これはどうやら焼き魚であるらしい)

 

他にもウエスタン、インド、東南アジアなどなど。私が「朝食」と言って思いつくものはほとんどすべてあります。いや、カレーとか肉料理とかも充実しているから朝食という概念を超えているかも。

 

なかでもホテルの朝食で私が大好きなのは

「目の前で作ってくれるシリーズ」ハートハートsao☆ハートハート

 

まずは卵料理から〜。

 

オムレツはまず具を選んで…(たぶん何種類でも入れてくれる)。

 

 

 

目の前で焼いてくれます。目玉焼きも同様。

 

ただこのオムレツ、かなり味が薄い。お客さんが自分でケチャップやら塩コショウすることを前提としているのかな。大きめに!小さめに!などのリクエストにももくもくと応えてくれますよ。

 

 

そして(ちょっと見えづらいけど)写真奥がヌードルバー。

ヌードルバー大好きおいしいkirakira*kirakira*

 

麺はオーソドックスな中華ちぢれ麺、米麺、黄色い平打ち麺の3種からチョイス可。スープも鶏、豚、マーラーの3種から。この日はちぢれ麺×鶏スープにしてみた。

 

 

 

かくして私のこの日の朝食はこんなかんじ。

 

バランスわっる!!!

 

でも許して、好きなものコンボだから。

 

ヌードルはちょっと麺に対してスープが上品すぎたかな。これならフォーのほうが合っていたかも。オムレツもかーなーりー味が薄いです(しつこい)。でも自分のために目の前で作ってくれたものってやっぱりうれしい♡

 

そして私は食べませんでしたが(かたくなに甘い物食べないやつ)、スイーツ系も充実しているのです。

 

圧巻はこのハーゲンダッツ食べ放題コーナー!!!

朝からアイスクリーム放題!!!

 

ペイストリー系もたくさんありました。

 

でもこの甘いものコーナー、料理系ブッフェボードと離れたところにありすぎて、ぜんっぜんお客さんがいなかった……。スタッフ超ひまそうで、かわいそうなんですけど。

 

 

というわけでとにかく何でもあるカオルーン的朝食ブッフェ。

 

選べるってのは気分が上がるものだけど、正直何もこんなになくてもいいかなと思わなくもない。でも世界中のお客さんが泊まるんだから、お好みも千差万別。このくらいバリエーションあったほうがいいのかなーー。

 

 

読者登録してね

↓お役に立ったらワンクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

アップありがとうございました!アップ

 

 

 





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村