香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

アップグレードと初ヒンズーミール。キャセイ成田→香港CX501

この日は珍しくキャセイ、珍しく10:45発のCX501便で香港へキャセイルフトハンザ

 香港迷にはおなじみですが、同じ成田発の香港行きはもう一つ前に9時台の便がある。で、なんでそれにしなかったかっていうと……

 単に起きられる自信がなかったから。

 

でも、この便は色々ありました。

 

その1 プレエコ。

前日にオンラインチェックインしたんだけど、エコノミーで予約したはずなのに席がプレエコになっていた。「あれーー?」と思いつつ翌日成田のカウンターに行くと、あっさりと「今日はエコノミーが満席でしたのでプレミアムエコノミーのお席をご用意させていただきました」とのこと。

 

 

そのプレミアムエコノミーの席はこんなかんじ。

 

確かにエコノミーよりちょっと広い。では席以外でエコノミーとの違いはというと……キャセイの場合ない!と言っていい。

 

ヘッドホンがちょっと立派だったくらいかな。

 

そしてこの時はヒンズーミールを事前予約していたのです。

もちろんわたくしはヒンズー教徒ではありません。機内食でカレーが食べたいという適当な理由によりオーダー。これだけ乗っていて意外と初めて。事前に予約するのがだるいっていう。

 

そしてついにヒンズーミール(ノンベジ)が来ました。

 

スペシャルミールのいいところは、普通の機内食より早く出て来ること! おなかぺこぺこで乗り込んだ時はいい。

 中身はこんなかんじ。野菜カレーとホワイトチキンカレー。ちゃんとごはんも細長い系です。パンはナン。

 

 メインにズームアップするとこんなかんじ。

 

味はどちらもすごくおいしかった。それほど辛くないので、辛いものが苦手な人でも…とは言わないけど、辛いのそこまで強くない人でもいけるはず。野菜カレーはあっさり、チキンカレーはまろやか。

 

というわけで初めてのヒンズーミールは大正解

おいしすぎて完食しちゃうのが問題っちゃ問題だけど機内食はカロリー莫大だから普段は半分くらいしか食べない)、またキャセイに乗る時は注文する!

機内食はおいしいし、シートは楽チン。ノーストレスで香港に到着できてハッピーなフライトでした。

 





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村