クールで個性的なバーがどんどんオープンしている、カクテル先進国☆香港
この日は現地の敏腕ジャーナリスト様に連れて行っていただき、中環(セントラル)の隠れ家バー「J.Boroski」へ
こちら、アメリカ人のミクソロジストJoseph Boroskiさんが手がけるシックなバー。
内装は湾仔にできた超素敵バー「Ophilia」も手がけるデザイン界の鬼才、Ashley Sutton氏のデザインだそう。
ところでこの天井を埋め尽くしているもの、何だと思います?
実はこれ……
本物のカブトムシ!!!
いやほんと、よくこんなにたくさんのカブトムシを捕まえてきたよね……。その凝り性っぷりに脱帽。
とはいえ突飛なのは天井くらいで、その他のインテリアはシック
店内もほどよく静かで照明も柔らかく、リラックスできる空間なのです
カーテンで仕切られたこんな一人用(?)ブースもありますよ。
ここに座るだけでいいオンナ度増し増しだね
で、インテリアと並ぶこちらの魅力はオリジナリティにあふれたカクテル。
ビスポーク・カクテルの愛称で親しまれるとおり、ここでは一人一人の好みを聞いて、それぞれに合うカクテルをオーダーメイドで仕立ててくれるのです。
私のオーダーは
「リフレッシュできる味わいで、ジンベースのロングカクテル」
というもの。
かくしてできあがったのはこちら。
なんとキュウリが入ったカクテル!
確かにすごくさわやかで蒸し暑い香港にはぴったり。普通だったら柑橘系のカクテルが出て来るところ、キュウリですか。しかしおいしい
一緒に行った皆さんのカクテルもそれぞれ個性的。
お値段は1杯100〜180HK$の間とのことです。
今は基本的に招待制。
とはいえ現地メディアにも登場しているし、そこまでクローズドでもない模様。
電話かメール(hk@jboroski.com)でインビテーションをリクエストするといいみたいです。
優雅でダンディで、でもほどよくくだけたムードが漂う大人のバー。
また違うカクテルを飲みに行きたい〜〜
J.Boroski
Ezra's Ln, Hong Kong
お役に立ったらワンクリックお願いいたします
にほんブログ村
ありがとうございました!