香港女子旅研究所。

香港好きの日記。内容は事実関係を含めてまあまあ曖昧かつ適当です。

【スポンサーリンク】

昆虫好きに!? オーダーメイドカクテルの隠れ家バー「J.Boroski」@中環

クールで個性的なバーがどんどんオープンしている、カクテル先進国☆香港seiわくわく

 

この日は現地の敏腕ジャーナリスト様に連れて行っていただき、中環(セントラル)の隠れ家バー「J.Boroski」へランランランdash*

 

 

こちら、アメリカ人のミクソロジストJoseph Boroskiさんが手がけるシックなバー。

 

内装は湾仔にできた超素敵バー「Ophilia」も手がけるデザイン界の鬼才、Ashley Sutton氏のデザインだそう。

 

ところでこの天井を埋め尽くしているもの、何だと思います?

実はこれ……

 

本物のカブトムシ!!!カブトムシ☆カブトムシ☆カブトムシ☆

 

いやほんと、よくこんなにたくさんのカブトムシを捕まえてきたよね……。その凝り性っぷりに脱帽。

 

 

とはいえ突飛なのは天井くらいで、その他のインテリアはシックきらきらドヤ

店内もほどよく静かで照明も柔らかく、リラックスできる空間なのですぐぅ~。ぐぅ~。ぐぅ~。

 

 

 

カーテンで仕切られたこんな一人用(?)ブースもありますよ。

ここに座るだけでいいオンナ度増し増しだねぶちゅハート

 

で、インテリアと並ぶこちらの魅力はオリジナリティにあふれたカクテル。

ビスポーク・カクテルの愛称で親しまれるとおり、ここでは一人一人の好みを聞いて、それぞれに合うカクテルをオーダーメイドで仕立ててくれるのです。

 

私のオーダーは

「リフレッシュできる味わいで、ジンベースのロングカクテル」

というもの。

 

 

かくしてできあがったのはこちら。

 

なんとキュウリが入ったカクテル!ポカーんびっくりびっくり

確かにすごくさわやかで蒸し暑い香港にはぴったり。普通だったら柑橘系のカクテルが出て来るところ、キュウリですか。しかしおいしいsao☆sao☆sao☆ハートハート

 

 

一緒に行った皆さんのカクテルもそれぞれ個性的。

 

お値段は1杯100〜180HK$の間とのことです。

 

 

今は基本的に招待制。

とはいえ現地メディアにも登場しているし、そこまでクローズドでもない模様。

電話かメール(hk@jboroski.com)でインビテーションをリクエストするといいみたいです。

 

優雅でダンディで、でもほどよくくだけたムードが漂う大人のバー。

また違うカクテルを飲みに行きたい〜〜sao☆♪

 

J.Boroskiカクテルkirakira*

Ezra's Ln, Hong Kong

 

読者登録してね

↓お役に立ったらワンクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

アップありがとうございました!アップ

 

 

 

 

 

 





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

お問い合わせはこちらからお送りください